2024年 2月 27日(火)


今日の気分は?


​全てが予定通りに行った珍しい日でした‼︎




今日のまんぞくした瞬間


​影トーンの削りが終わりました‼︎🙌



昨日からほぼエンドレスで。

影トーン貼って。

今日は早めに起きて。

パウンドケーキを焼いて。

ゆっくりコーヒーを飲みながら。

漫画制作‼︎✍️✍️✍️

お昼にオムライス作った‼︎✨

久しぶりにふわとろオムライス成功した‼︎🙌

午後はずっと影トーンをひたすら削って。

合間にお部屋の掃除して。🧹

夕方にようやく終わりました‼︎🙌🙌🙌

あとは明日から、仕上げのトーンを貼って。

どこか修正箇所ないか確認したら。

やっと脱稿デス‼︎✨

今日で影トーンの削り終わるとは思わんかった‼︎😭

こんなに1日通して全てが完璧に過ごせた日。

…何年ぶりだろう⁈😭😭😭

今日はマジで充実したお休みでした‼︎🙌🙌🙌

今月中に脱稿は微妙ですが。💦

でも確実に3月には終わる…‼︎😭😭😭

何だかんだやはり1作品3ヶ月は制作時間かかるなぁ〜‼︎💦💦💦

まぁ、カラーの勉強とか、1枚絵でラブシーンの練習とか。

割と合間に色々とやってたし⁇…って事にしておく。ʷwʷwʷwʷwʷ

一昨年までは。

ネガティヴな感情しかなかったんですが。

今年は。

ポジティブ…とまでいかなくても。

割とフラットに過ごせてマス‼︎👍

仕事も漫画制作もいい意味で一定って感じ。

仕事はもう少し時間増やしてくれ‼︎…って感じだけど、まぁギリ生活出来てるからいいや〜っても思うし。

漫画制作も。

SNS辞めて、他人と毎日比べる事がなくなって。

本当に自分だけの世界に戻ったので。

かなり孤独ではあるけど。

楽にはなったし。

このまま人生穏やかに過ごせたらいいな〜って感じデス‼︎

私の場合、ネガティヴな時ほどギャグ漫画とかコメディ要素多い作品描きたくなるんだけれど。

最近ネガティヴにならんから、コメディ要素多めな転モブよりも。

めっちゃシリアスで暗い世界観のレボリュが描いていて今めっちゃ楽しい…‼︎✨

私、前向きな時ほどシリアスとかホラーとか。

人間関係ドロドロな作品とか描きたくなるんですヨネ〜‼︎…何故⁈‪(੭ ᐕ))?‬

でも転モブはトーンの節約にもなるから。←オイ‼︎

間に挟む作品として描いていく‼︎👍

もし。

私が花子とタローを描き始めたら。

めっちゃ病んでる‼︎

…って思って下さい。ʷwʷwʷwʷwʷ

たまにギャグ漫画家や芸人の方が鬱になりやすいって聞くけど、あながち嘘じゃない気がする…。

同人誌とかの即売会とかイベントに行くと。

作品とギャップあり過ぎてビックリする作家さん多いしネ〜‼︎😳

だいたい作品の世界観と作者の性格は反比例するような気がするんだが…どうなんだろう⁇🤔🤔🤔

とりあえず。

今年1年は。

前向きに作品描いていたい…。

この前。

ネガティヴな感情になった時の対策をネットで調べたんですが。

ネガティヴになった時は。

4日間。

ずっとネガティヴな感情を書き出すといいらしい。

…確かに。

私昔から、ネガティヴな時。

素直にブログとかTwitterにネガティヴな事書いて。

スッキリしていたな〜って思った。ʷwʷwʷwʷwʷ←フォロワー的にはめっちゃ迷惑な存在だけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

これからも何かネガティヴになったら、ブログにしたためよう。ʷwʷwʷwʷwʷ

最近。

過集中過ぎて。

一休み区切るために。

スレッズとか始めてみるか⁇‪(੭ ᐕ))?‬

とか思ったんだけど。

また人と比べて落ち込む自分に戻るだけだから。

…って思ったので。

しばらくは過集中でも。

漫画制作に没頭しようかと。😓

…でも。

腱鞘炎と眼精疲労がパなくて…💦

いい感じに休みを取れる何かを探してマス。ʷwʷwʷwʷwʷ

腱鞘炎は。

つべの動画見ながら色々とストレッチしてマス‼︎👍

前より良くなった‼︎🙌

眼精疲労は結局寝るしかないと思うてる。ʷwʷwʷwʷwʷ

pixivみたいな創作SNSとTwitterとインスタのいいとこ取りなSNS出来ればいいのにな〜。🙄

あとTikTokみたいに自分の好きな音楽と共に制作動画投稿出来たら最強だと思う‼︎✨

…誰か作って‼︎🙏🙏🙏

最近。

創作って。

孤独な方が実は楽しいんじゃないか⁇‪(੭ ᐕ))?‬

って気づき始めたけど。

人生で一度でもいいから。

作品がバズってコミック化とか。

経験してみたかった…。

…そんなに私の作品はダメなんだろうか…⁇(ㆆᴗㆆ)

…とか。

一瞬ネガティヴになるけど。

最近は。

いや、今楽しいからまぁ…いいか‼︎(ㆆᴗㆆ)

…な。

微妙な前向きマインドに直ぐになるので。

俗世を捨て。

自分だけの世界に生きる今も。

まぁまぁ幸せなんだと。

毎日噛み締めておりマス‼︎✨

とりあえず。

今日1日。

楽しかったから、それでヨシ‼︎✌️✌️✌️