​影トーン、大分進みました‼︎



  ​トーン作業も大分進みました


トーン作業も大分進みました‼︎🙌

影トーン貼って、削って。

後は大まかな仕上げのトーンを貼って。

…脱稿デス‼︎‼︎٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

頑張れば今月。

ゆるまったりやれば、来月には。

終わる…‼︎‼︎😭😭😭

iPhoneで写植作業がめっちゃ面倒くさいので。

写植作業が時間かかる…💦💦💦

クリスタが思うように言う事を聞いてくれんのヨ…。🙄

やっぱPCとは使い勝手が違う…。😱

でも金もないし、今のところはiPhoneで頑張ってくつもりデス。😅😅😅

まぁ、今のところクリスタも毎日使わないしネ…。

先日から前向きに。

何か新しい事したいな〜。‪(੭ ᐕ))?‬

とか。

色々と考えてましたが。

やっぱ数年に1回コミティアに参加が現実的か〜⁇

とか思ったり。

まぁ、現時点は金が全くないので。

ちょっとずつ資金貯めて。

再来年辺りに参加か⁇🤔🤔🤔

最初、個展とかやりたいな〜‼︎✨

なんて思ったけど。

全くの無名な上に、全く人気ないのに。

個展開いたとこで。ʷwʷwʷwʷwʷ

って思ったのさ。ʷwʷwʷwʷwʷ

色々と調べたら。

費用とかの計算しても。

コミティアのが安く済みそうだし。😓

とりあえず、地元のコミティアに参加してみるか⁇

って思った。

ファンボやったり、BOOTHやったりして。

私の作品は。

お金を払う価値はない作品…。

と自分でも思ったので。

大手のサークルさんみたいに。

売り上げ黒字で何ならそれだけで生活してマス‼︎

…みたいな事は考えずに。

とりあえず。

雰囲気楽しんで。

私、創作してるんだわ〜‼︎✨

みたいな感じで参加するか〜…ってか。

それしかムリだし。ʷwʷwʷwʷwʷ

色々と経験して。

私の作品はマジで売れねぇ‼︎

って分かってるので。

とりあえず漫画を3冊くらい刷って参加するか⁇

って思ってマス‼︎

…つか、3冊も売れる気がしねぇ。ʷwʷwʷwʷwʷ

pixivファクトリーは1冊から印刷可能だから。

めっちゃありがたい…‼︎🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

グッズも売れる気しないので。

ポストカードだけ刷って。

本買ってくれた人にプレゼント〜‼︎みたいな感じでいいかしら⁇←逆にいらない⁇ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

今年と来年は。

作品を描いてストックして。

再来年辺りに。

まだ前向きだったら。

コミティア参加しようかな⁇‪(੭ ᐕ))?‬

…ネガティヴになってたら辞める。ʷwʷwʷwʷwʷ

pixiv見てると。

同人活動+たまに商業…みたいな生活してる方もいて。

いいな〜…。

って羨ましいけど。

完全にプロになれなくとも。

同人で半分生活出来ないかしら⁇🤔

って数年頑張ってみて。

全くダメだったので。

そういう生き方すら諦めました…。

たまーに。

創作活動してると。

私の活動や作品を応援して褒めて下さる方もいますが。

「いいですネ‼︎」

ってその評価は。

趣味の範囲でなら「いいですネ」なのであって。

作品をお金に出来るほどのレベルではないし。

そこまでの価値はない。

って事なんだなぁ〜。

って色々と勉強になった数年でした。

結構その現実を受け入れるのが辛くて。

去年がっつりリフレッシュしましたが。

今年からは。

楽しく創作活動したいから。

マインドを変えて。

どうしたら楽しく活動続けられるか⁇

を自分なりに考える必要があるな、と。(ㆆᴗㆆ)

ホームページ作るか⁇

とか。

また投稿活動するか⁇

とか。

色々な線を考えてみたけど。

現時点で。

私の作品は自己満のみでしかないので。

誰かに評価や価値観を委ねる活動は違うな…って。

…だから、お金貯めて。

イベント参加して。

雰囲気だけ作家気分味わうのも悪くないか〜なんて。ʷwʷwʷwʷwʷ

まぁ、イベント参加して。

私の作品見つけてくれる人いるかもしれんし。

ネガティヴな事ばっか考えずに。

前向きにイベント楽しむか〜って。✨

まぁ、まだ作品溜まってないので。

今年と来年は。

作品描く事だけ考えて。

再来年辺りにまたイベント参加するか?しないか?

は考えればええか〜って思った‼︎🙌

とりあえず。

作品で生活するって大変な事なんだなぁ〜って。

身に染みた数年でした。💦

でもまぁ、自分の作品の価値も思い知ったし。

いい経験にはなったな…。😓

めっちゃ病んだけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

SNSでフォロワー増えたら人生変わる‼︎

pixivの閲覧数増えたら人生変わる‼︎

とか。

めっちゃ信じてたけど。

SNSもpixivも。

無料だから付き合ってくれる人がいただけで。

本当に作家としても。

作品自体も。

無価値というか。

そういうのを実感して。

色々と病んだけど。

漫画描く事は大好きだ‼︎‼︎

って。

リフレッシュ期間中に気づいたので。

楽しく活動を続ける道を模索中デス‼︎👍

でも。

前みたいに。

闇雲に色々と直ぐには動くつもりはないデス。

…また病むきっかけになるだろうし。💦

せっかく楽しく活動出来てるので。

今年1年は、このまま漫画を描くだけでいいかな〜って思ったりしとりマス。

でもたまに。

「何かやらないと世界に取り残される‼︎」

って。

心の底から焦りが生まれるんだけどさ…💦

そういう時は。

ブログに1回。

自分の気持ちを吐き出して。

またもう一度、立ち止まって。

考えようって思ってマス。

ゆっくり考えて。

行動する‼︎

ってのが。

私の課題な気がす。ʷwʷwʷwʷwʷ

思い立ったら即行動‼︎

って生きて来たから。

毎回人生失敗してるんだろうし。ʷwʷwʷwʷwʷ

時間をかけて。

行動しよう。…うん。

SNSは辞めたけど。

たまに商業作家さんのニュースとか。

プロ志望の方のデビュー報告や受賞報告とか。

pixivとかで個人活動順風満帆な方とか。

目にする機会は山のように創作活動してると毎日たくさんあって。

いいなぁ〜って。

正直誰を見ても。

羨ましいんですが。

どうして自分は全然ダメなんだろう⁇

って。

未だに悩む自分もいるのだけど。

でも。

漫画を描く事は大好きだから。

辞めたくはないし。

結局、創作活動している限り。

そういう自分の気持ちと付き合いながら。

ネガティヴな感情をいかに殺して楽しむか⁇

…を考えてかなきゃな…って。

今のところは。

全然楽しく活動してるけど。

また病んだりするのかな⁇

とか。

結構ビクビクしていて。

なるべく、自分がネガティヴになってしまう「根源」からは全て距離を置くって事にしてますが。

創作してると全部は避けれない…。

仮にコミティア出て。

周りと比べて鬱になる自分もいそうだし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

結局は。

画力がない。

ストーリーが面白くない。

作品自体に魅力がない。

そういう自分が原因なんだけどさ。ʷwʷwʷwʷwʷ

ず〜っと悩んでるけど。

人より成長が遅いから。

凄く焦るし不安になる。ʷwʷwʷwʷwʷ

自信なんて。

もうずーーっとないけど。

若い頃みたいに。

自分の作品に。

期待とか自信とか希望とか夢とか。

全部抱いてたあの頃の自分に戻りたい…。

たぶん。

そうなれば。

完全に楽しく活動出来るんだろうな〜。

って思うけど。

色々な経験したからこそ。

生まれた作品もあるのも事実だから。

何かプラマイゼロというか。

何だかんだ今までの人生。

失敗ばっかりだったけど。

マイナスではなかったよな‼︎

って思う自分もいるし。

とりあえず。

歳を重ねるってこういう事か〜‼︎✨

って最近思う。

ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

自分の中だけで楽しめる事。

たくさん探そう‼︎💪💪💪

うん‼︎👍