TODAY'S
 
本日の​1枚


2月12日



​昔の作品とか。新作の話とか。


久しぶりに過去キャラ描きたくなった‼︎😁

この作品はpixivでも発表した事ないヤツだけど。

ʷwʷwʷwʷwʷ

昔1人で勝手に連載していた作品で。

「あやかし恋絵巻」

って作品デス。

安倍晴明の子孫である主人公と、蘆屋道満の子孫であるヒーローが敵対しつつ、蘆屋家の呪を2人で解きつつ、失われた宝具を探したり妖を封じたり…何かそういう和物ファンタジーでした。

以外と壮大な話だった…。ʷwʷwʷwʷwʷ

ちょうどこの頃テンテーと出会い、テンテーの作品を読んで感銘し。

私は一生妖モノは描くの辞めよう…。

と。

決めた時期でした。ʷwʷwʷwʷwʷ

もう妖モノでテンテーを超える作品はないし、私が描いたら駄作も駄作や…。●▅▇█▇▅▄▄▌

って。

テンテーの作品に出会って。

私の「漫画」への価値観や世界観がガラリと変わっていった時期でした。

絵柄もこの頃からテンテー参考にするようになりました‼︎👍

割とバトルシーンとかあって描くの楽しかったけど。

でん助と小春っていう、猫描くの楽しかった‼︎✨

…が、普通に打ち切って。

また投稿&持ち込みの生活に戻ったのでした。

まぁ、その後。

鳴かず飛ばずで。

投稿&持ち込みも。

ファンボ含む同人活動も。

上手くいかず今に至る…って感じデス。

ʷwʷwʷwʷwʷ

まぁ、色々と心の整理をして。

プロへの道を諦めて。

好きな作品だけ描いて生きてくか〜‼︎

って思ったんですが。

作業していて思った。

新作。

かなりトーンの消費が激しい…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

金欠な私にとって大問題だわ〜‼︎💦💦💦

と思いつつ。

こだわりたい作品なので。

作画コスト抑えた定型の作品をちょこちょこ挟みつつ、新作を描いていこうと思いマス。

そして。

新作。

主人公とヒーロー以外高校生じゃないから、全員大人顔な作画or老人orおじさんおばさん世代という…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

もうストーリー的に仕方ないけど。

さっぱり萌えないぜ…。😨😨😨

とかマジで思ったので。

並行して描く作品は。

学生モノの普通の恋愛にする…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

最近は。

キャラデザしまくってるので。

ちょっとトーン作業進んでませんが。💦

明日はお休みなので。

一日中トーン作業頑張る予定‼︎💪💪💪

最近キャラの年齢の描き分けの勉強も始めたので。

心なしか画力上がった気がす‼︎

ʷwʷwʷwʷwʷ

ここ数日で。

2、30人のキャラデザした…。🙄🙄🙄

こんなにキャラデザしたの初めてだ…。💦

描きたい作品を描く頃には画力上がってるハズ‼︎

とか思ってたけど。

逆に描きたい作品描きながら、成長してる…。✨

まだ納得いく画力ではないけど。

もう人生のタイムリミット考えたら。

描き始めるしかないし。

とりあえず。

趣味の範囲だから多少アラがあってもOK牧場🫏‼︎

…とか自分に言い聞かせてる。

ʷwʷwʷwʷwʷ

でも昔よりも。

かなり画力上がった…。✨

私はもともと美術も得意な人間ではなかったので。

下手クソな人間が。

何十年も描いたらそこそこ成長したぜ‼︎✨

レベルだけど。

ʷwʷwʷwʷwʷ

私は絵を描くのが好きというより。

話作るの好きなタイプなので。

AIが発達したら。

AIに描いてもらうか〜って思ってマス。

ʷwʷwʷwʷwʷ

描きたい作品たくさんありすぎて。

マジで時間がない…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

未だに色々な作品が溢れて止まらない…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

でも描きたい作品優先や…。🙄

とりあえず。

箸休め漫画も思いついたので。

そっちのプロット&ネームしつつ。

明日はトーン作業頑張りマス‼︎💪💪💪