2024年 2月 9日(金)


今日の気分は?


​体調不良で寝込んでました…🤢🤢🤢




今日かなしかったこと


​昨日から謎の嘔吐と下痢が止まらず、今日仕事を休んで一日中寝てました…。🤮🤮🤮
夕方になり、やっと復活…。🥳
食欲はまだありませんが、元気を取り戻しつつありマス‼︎🙌
…一体何だったんだ…⁈💦
かなり生死の淵を彷徨いましたが、夜からは普通に過ごせそうな感じ‼︎✨
ご飯はまだ食べれないけど…。😅
ここ数日体調不良続いてたので。
漫画制作全く進んでませんが、明日からはちょっとずつ再開出来るかな〜⁇
ムリないペースで再開したいと思いマス‼︎👍
今月はずっと体調不良だった…。
健康第一‼︎
って常日頃言ってるわりに最近は全く健康じゃない…。苦笑
今月は私どうしたんだ⁈ってくらい体調がよろしくない…。💦
とりあえず、歳取ったんだな〜って実感する日々デス…。😥
仕事1日休んでしまったから、また給料減る…。
とか考えてしまったけど。
さすがに今日はムリだった…。
来月はさらに節約せねば…。😱😱😱



ここ数日。

創作の難しさを考えさせられてマス。

もうTwitter辞めたので、ダイレクトな情報は私は入れないようにしてますが。

自分が楽しく描いた作品でも不快に受け取る方も多いのかな〜って。

特に最近の流れ⁇的に。

エッセイとかは描かないほうがいいのかな⁇

…とか悩んだり。😓

膝栗毛も描くの楽しいし、前に読者の方から楽しいデス‼︎って言ってもらえたから続けて来ましたが。

「するみはいつもズンちゃんに毒吐かせて、自分は被害者ヅラばっかして性格悪いにもほどがある‼︎💢」

…みたいな。

私の描いてる事を斜めに受け取る人もいるのかな〜って考えたり。

作者的にはそういうつもりで描いたわけじゃなくても、多くの人が不快と受け取ればそれは「不快な作品」になってしまうし。

改めて表現の難しさと多くの人の目に触れる場所で、作品を発表する事の難しさを考えさせられてマス。

クレカの件から。

色々と再出発する事を決めて。

pixivも新しい垢を作り直して。

完全に今は死に垢だから。

あんまり人目を気にせず。

好きなように描けや‼︎(ㆆᴗㆆ)

って感じなんですが。ʷwʷwʷwʷwʷ

でも言う人は言うのかな〜⁇🤔

…とか考えてました。ʷwʷwʷwʷwʷ

基本的に気にしないようにしてますが、誹謗中傷とか否定&批判コメはやはり貰うと悲しい…。😭😭😭

もう、ひっそりと活動するつもりでいますがまた貰ったりするんだろうか…⁇💦

…って言っても。

念のため。

pixivはコメントオフにしてるけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

創作って難しいな〜って改めて思いマス。

私みたいな底辺ですら、色々あるんだから人気の作家さんやプロの方はもっと大変な思いで活動されているんだろうな…と思うと。

私にはそんなキャパないや…って。😓😓😓

創作を仕事にするってやはり大変だな〜っても思ったし。

好き勝手に自分の好きなように描いて。

ひっそりと作品発表している今が。

私にとってはベストなんだとも思うし。

もちろん、未だに。

印税で生活したいな〜‼︎✨

って憧れはあるけども。ʷwʷwʷwʷwʷ

でも最近の創作界隈の色々な流れ⁇を見てると。

私にはムリな気がした…。😅

膝栗毛も続けるか?

悩むところではありますが。

ネタもまだまだあるし、定期的に更新出来る唯一の作品だし色々と直接言われない限りは描いてもいいかな⁇って思う事にしました…。😓

本当、今年入って世の中の情勢だけじゃなく。

創作界隈もめっちゃ色々あり過ぎて。

マジで色々と考えさせられてますが。

今年からは。

創作界隈とワンクッション置いて。

ひっそりと活動するつもりなので。

私は私らしく⁇私のペースで。

好き勝手に作品を描いていこうかな…なんて。

まぁ…ひっそりと活動するから。

もう作品が人気になる事はないと思うけど。😂

でも最近は人気⁇になるのも辛い事もたくさんあるのかな〜⁇

っても見ていて思う…。

一見、華やかな世界だし。

自分の作品で生活するって、一握りの人しか出来ない事だから運がいい人しか出来ない職業だけど。

なんか。

光が強くなれば。

影も強くなる。

…みたいな。←最近黒バス見過ぎ。ʷwʷwʷwʷwʷ

私も昔、嫌な経験して。

未だにトラウマになってるけど。

いつか創作の世界に舞い戻れるかも分からんから。

チャンスが巡って来ないとも限らないので。

私がされた事は。

一生誰にも言わず。

墓場まで持って行くつもり。

…ってもズンちゃんだけは知ってるけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

でも今考えると本当にヤバヤバミンソな出来事だったと思う…。

時代が1日でも早くクリーンな業界になって欲しい…と願うばかりデス。

今はプロの世界の事だけピックアップされてますが。

いつか。

私のような志望者だった人に対するコンプラ…というか。

志望者の作品も大切に扱って欲しいな…と願うばかりデス。

って言っても。

この様子だとまだまだ先になるんだろうな。

昔、お金にならないなら意味がないって言われた事あるけど。

プロを諦めた今は。

自分の作品は。

お金にならないけど。

自分にとっては。

かけがえのない存在だって。

素直にそう思えてマス。

誰かと比べて落ち込む日も今もあるけど。

自分の作品なんて…って思う日もあるけど。

誰かに何を言われたり、されたり。

その時はすごく傷ついて。

筆を折ろう…とか思ってても。

結局は漫画を描き続けてる。

なんか。

それだけでいいじゃん‼︎

とか、最近は思う。

とりあえず漫画を描き続ける環境で生きれてる事に感謝して‼︎‼︎✨✨✨

私はまた体調が復活したら漫画制作頑張ろうと思いマス‼︎💪💪💪

色々とあったけど。

漫画を描いてる自分って。

本当に漫画描くのが好きなんだな〜って思う。😁

とりあえず、世の中の情報からワンクッション置いて活動しよう‼︎うん。

とりあえず。

体調には気をつけて頑張りマス〜‼︎🙌