キスシーンも色々な角度とかシチュあって描くのがムズい……。😓😓😓

初めてキスシーン描いた時はかなり描く事に抵抗あったんですが。

最近は慣れてきた…。ʷwʷwʷwʷwʷ

でもpixivとかでいちゃラブなシーンある作品見せるの気恥ずかしい…。ʷwʷwʷwʷwʷ

キスシーンだけでもデッサン狂いまくるのに。

ラブシーンなんて描けるんだろうか…⁇💦💦💦

…基本的に数描かないと上手くはならんだろうけど…。😅😅😅

とにかく下手でもいいので、今年1年は修行&練習だと思ってとにかく数を描いていきたいと思いマス‼︎✍️✍️✍️

上達するにはとにかく描くしかない‼︎‼︎💦

1枚イラストをひたすら描いて練習しまくるのもいいけど。

漫画としていちゃラブ的な流れのシーンを描いて練習しようかな…って今練習方法を変えるか考えてて。

毎日は描けないけど。

1ページ〜4ページくらいの長さで。

いちゃラブな流れのシーンを練習するか⁇🤔🤔🤔

なんて。

コマの流れというか、人物の動かし方とかも実際描いて勉強したいし。

BLとかTLの作家さんってキスシーン一つ取っても、すっごい魅力的なコマ割り…というか、キャラの動かし方されてるし‼︎✨✨✨

本編でまだそんなシーンはまだまだ出て来ないとは思うけど。

今から練習しといた方がいい気するし‼︎👍

…でも。

何だかんだ言うほどラブシーンなさそうな気もするし…。

まだプロットそこまで辿り着いてないから読めない…。😅😅😅

でも描ける事に越したことないから練習はしときたい…。

ラブシーンって漫画よりイラストのが難しいらしく、漫画のが描きやすいらしいんだが本当なんだろうか…⁇🤔

それならばめっちゃ助かるんだが…。

確かに漫画なら描けない所上手く誤魔化しやすい…かな…⁇‪(੭ ᐕ))?‬

実際描いてみないと分からないけど…。💦

とりあえず描いてみるしかないよなぁ…。😓

今月でおそらくトーン作業も終わると思うので。

新作も2話を下描きしつつ、引き続きいちゃラブの練習をしよう‼︎👍👍👍

写植はめっちゃ時間かかるので。

pixivに投稿出来るのは大分先だと思うけど…。🙏

作品数1本に絞ったから。

割と時間に余裕があって嬉しい…。✨

一気に3作とか描いてた頃の余裕のなさと言ったら…。😂😂😂

色々な作品描きたくなるけど。

絵柄安定のためにも。

今年は我慢して。

1本に絞ろうかな…。

とも思う。😓😓😓

何だかんだイラストも漫画も毎回デッサン狂ってるし…。

同じキャラをひたすら何回も描いた方が絵柄安定しそうだし画力が上がったかどうかも分かるし‼︎

…でも。

毎回同じキャラ描くのって飽きるんよな…。😓😓😓

時間に余裕があるから。

原作書いて商業誌へ投稿してみるか⁇🤔🤔🤔

とか。

去年漫画再開した秋頃は思ってましたが。

勉強&練習しなきゃならん事多くて今年はムリだな〜って思った…。

ネーム投稿とかしてみたかったけど。

とりあえず今年は自分の作品だけに集中だな‼︎👍👍👍

最近あんまり商業に未練もないし、まぁ…余裕が出来たらまた来年…って事で。😂😂😂

でも副業で原作者とかなればダブルワークせんでもいいのよな…。

とか。

思ってしまう。ʷwʷwʷwʷwʷ

短時間バイト+漫画原作or4コマ漫画家

っていうライフスタイルが1番憧れる…。

めっちゃ老後不安な生き方だけど。

ʷwʷwʷwʷwʷ

…まぁそんな夢は叶わないので。

ちゃんと今の仕事を大切にして。

適度に漫画を描いて。

今週も残り数日、頑張ろう…。

ʷwʷwʷwʷwʷ