TODAY'S
 
本日の​1枚


1月31日



厚塗りの勉強はじめました。


カラーの練習用にイラスト描くのも面倒だったので、過去絵で適当に。ʷwʷwʷwʷwʷ

イラスト描くの苦手だから、構図が全く思いつかん……。●▅▇█▇▅▄▄▌

思いつく時は、ふとした瞬間頭に降りてくるんだけど…。💦

漫画みたいに毎日何かしらのアイデアは降りて来ない…。😓😓😓

とりあえず。

イラストのセンス皆無なので。

私は棒立ちさせがち。ʷwʷwʷwʷwʷ

pixivの自分のイラストを見返すと棒立ちのイラストばっかりでウケる…。ʷwʷwʷwʷwʷ

今回初めて厚塗りに挑戦してみましたが。

めっちゃわけわからんかった…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

つべで初心者向けの動画見ても理解出来ず。

レイヤーはどうしたらいいんだ⁈💦

スポイトで色すくう⁈💦

色が全然混ざらない…。😱😱😱😱

…みたいな。

何か初歩も初歩から躓いたので。

厚塗りとは?

みたいな事を理解するのにも何日もかかった…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

レイヤー結合させ過ぎて、背景描けなかったし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

でも四苦八苦しながら塗ったから最初からやり直すの面倒で。←オイ‼︎

とりあえず今回は人物だけ塗った…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

実は人物の塗りだけでも。

わけわからんくなって。

最初からやり直したので…。

5回、6回くらい…。ʷwʷwʷwʷwʷ

さすがにもうええがな‼︎って思ったから。

諦めた…。

ʷwʷwʷwʷwʷ

本当はもう少し丁寧に仕上げる予定だったけど。

すっげぇめんどくせぇぇ‼︎🙄🙄🙄

って。

本当にギブだったので。

今回はこれでいいや…と。😓

厚塗りって他の塗りより時間かかる&めんどくせぇんだな…って今回勉強して初めて知った…。

いつも美麗な塗りされている神絵師さんたちってマジでスゲェ…って思った。💦

私にはムリや…。

●▅▇█▇▅▄▄▌

けど。

新作は厚塗りのが映えると思うので。

神絵師さんほど上手くなくても、そこそこまともな厚塗りに見えるレベルにまでは持っていきたい…‼︎‼︎😫😫😫

個人的にはもっとこっくり感⁇を出して。

バーって筆で描いた感じの雰囲気出れば理想なのだが…。

勉強始めたばかりだから一度にたくさんは覚えられん…。●▅▇█▇▅▄▄▌

とりあえず。

今年1年は練習だと思って。

数を塗るしかない‼︎

って思ってマス。💦

とりあえず塗って塗って塗りまくる‼︎💪💪💪

…そのうちコツも掴めるハズ…。😓

でもやっぱり他の人とは違う独特な塗りになるんだろうな…って今からちょい恐怖…。ʷwʷwʷwʷwʷ

…というかすでに何か独特の塗りになっとるし…。ʷwʷwʷwʷwʷ

何かもう少しバズりそうな塗りにはならんかネ…⁇😓😓😓←ムリだって。ʷwʷwʷwʷwʷ

まぁ…もう趣味だからいいんだけどさ…。💦

でも多少は人気出そうな塗りになりたいよな。😅

新作の2人は2人とも金髪なんですが。

今回あんまり金髪感出なかった…。💦

ゴールドブロンズ⁇みたいな雰囲気にしたかっんだが…。😱😱😱

思い返すと。

私小学生の頃から今までの作品で。

8割くらい。

必ず金髪キャラいる。ʷwʷwʷwʷwʷ

主人公はほぼ金髪な気がする。ʷwʷwʷwʷwʷ

なんか無意識だけど私の萌えなんだよな。

金髪ツインテール が1番好き‼︎♡♡♡

あと金髪で巻き髪‼︎♡♡♡

小さい頃からとにかく巻き髪描くの大好きで‼︎😁

たまに「するみさんの描くくるくる大好きデス‼︎」

って褒められるの地味にめっちゃ嬉しい…。✨

小さい頃から。

黒髪ストレートのいい子ちゃん主人公よりも。

主人公をいじめる金髪くるくるライバルキャラが大好きで。

少女漫画や女の子向けのアニメを見ては。

「絶対○○ちゃんの方が可愛いのに‼︎💢」

って必ず主人公とヒーロー嫌いになってた。

ʷwʷwʷwʷwʷ

あと男の子キャラはヒーローよりも。

当て馬が大好き過ぎて。

主人公とヒーローがくっついた時点で作品読むの辞めてしまうから、最後まで読んだ作品ってあんまない…。ʷwʷwʷwʷwʷ

しゅごキャラもイクト大好きだったけど。

空海とくっついて欲しかった…。←え、そこのカプ⁈😳

とにかく。

性格悪い勝ち気な金髪くるくるキャラと。

THE⭐︎当て馬の鑑な男の子キャラの。

幸せストーリーを。

人気漫画家になって。

大ヒットさせて。

黒髪ストレートの主人公と。

黒髪ヒーローの。

絶対神話を私が変える‼︎‼︎

…って小学生の時に思ったのが。

きっかけで漫画を描き始めました。

ʷwʷwʷwʷwʷ

よく、連載してた作品の最終回に納得いかない時とか。

「私が最終回を変えてみせる‼︎」

って。

小説or漫画で二次創作して。

それで自分を納得させてました。

ʷwʷwʷwʷwʷ

でも結局商業誌ってなると。

黒髪ストレートのいい子ちゃん主人公じゃないと先ず投稿の時点で色々と言われるし。←最近はヘアスタイルは流行りの髪にしろって言われるけど。

主人公にただただ優しいだけのヒーローは魅力がないって言われるし。

結局、私の萌えを完全封印して。

ずーっと漫画描いてたなぁ。この10年。

るなすばくらいか⁇🤔🤔🤔

萌えたの。

でもるなすばはズンちゃん考えたキャラだし。

ʷwʷwʷwʷwʷ

花子とタローは違う意味で描くの燃えるけど。

ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

完全にプロを諦めたので。

自分の萌えを封印から解いたので。

性格悪い勝ち気なくるくる主人公と。

主人公にただただ優しいだけのヒーローの。

幸せストーリーを描く‼︎‼︎

…って新作は描いてマス‼︎👍

…もうね。

完全に私にしか需要ないヤツ‼︎

ʷwʷwʷwʷwʷ

でもズンちゃんはきっと読んでくれるハズ‼︎←完全に身内ノリ。ʷwʷwʷwʷwʷ

出てくるキャラも。

私の萌えを詰め込みまくる予定。ʷwʷwʷwʷwʷ

全く誰の需要もないけど。

読者がいなくても。

私は絶対にこの作品を描ーーくっ‼︎‼︎✍️✍️✍️✍️

って。

今。

めっちゃ張り切ってマス。

ʷwʷwʷwʷwʷ

私あんまり自分のキャラに萌えたりしないけど。

新作は。

割と萌えを詰め込んだキャラだから。

何かめっちゃ思入れはある‼︎✨

…萌えてはいないけど。😅😅😅

基本的に俯瞰の目でしか自分の作品は見れない…。

けど。

新作は割とめっちゃ楽しく描いてる‼︎✨

何か。

全てが独特過ぎて。

マジで誰にも読んでもらえなさそうだけど。

本当に心から描きたい作品描いてるから。

全然気にならない不思議…。😂😂😂

一昨年までの毎日メンタル低空飛行は何だったんだ…⁈😨😨😨

漫画家なれなかったのは悲しいけど。

今。

描きたい作品自由に描けてるから。

めっちゃ幸せ‼︎✨✨✨

マジで今描いてる作品。

一生描けずに人生終わるって思ってたし。

断捨離じゃないけど。

夢を諦めたら。

また新しい夢が出来たり。

人生って不思議なものですねぇ〜…

って美空ひばりの歌を思い出す。

ʷwʷwʷwʷwʷ

愛燦燦大好き‼︎✨✨✨

結局、漫画を描き続ける事が。

どんな形であれ。

私の幸せなんだな〜‼︎😁😁😁

今は新しい夢に向かって頑張るのみ‼︎👍

でも。

私の作品pixivで読んだロスチャイルドとかロックフェラーの末裔が。

私にご支援してくれないかしら⁈🫠🫠🫠

…とか。

毎日思ってる。

ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

仕事しないで。

お家に引きこもって。

漫画だけ描いてたい。

それが最大の夢。

でも叶わぬ夢。

ʷwʷwʷwʷwʷ

明日も文句言いながら。

仕事頑張りマス‼︎💪💪💪