ちいかわのタッチペン買いました‼︎✨

iPhoneで色塗りをするようになり。

タッチペンが今1番のお友達デス‼︎₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

今まで100均の使ってましたが。

使い心地全然違う…。ʷwʷwʷwʷwʷ

もっと高いの買ったら快適なんだろうな…。

けど。

消耗品だからなぁ…。

その都度買い換えでいいか〜…とも思うし。😓

筆圧強いので。

すでにちいかわのも壊れかけてマス。ʷwʷwʷwʷwʷ

最近はトーン作業一旦中断して。

厚塗りの勉強しておりマス‼︎💪💪💪

つべとかでも色々な動画あったけど。

全然理解出来なかった…。●▅▇█▇▅▄▄▌

何日も何日も色々な動画見まくって。

ようやく易しく⁇解説されている神絵師の方と出会えて。

厚塗りってこういう事だったのか〜‼︎‼︎😳😳😳

って理解出来ました。

マジで、厚塗りアニメ塗りの違いすら分からなかったので。

厚塗りとは⁇‪(੭ ᐕ))?‬

みたいな事からスタートだったので大変だった…。💦💦💦

私が今まで塗ってた塗りはアニメ塗りだったのか⁈…ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず。

約10年ほど全く分からなかった髪の謎問題も。

厚塗りを勉強してからは。

よく理解出来ました‼︎✨✨✨

基本的にpixivやTwitterで活動されてる神絵師のほとんどの方が。

厚塗りなのネ‼︎‼︎

って分かった‼︎🙌

それ見ながら。

「どうしたら同じように塗れるんだろう⁈」

って。

見様見真似だけで。

塗ってたけど。

私の塗り方は。

アニメ塗り…。●▅▇█▇▅▄▄▌

そりゃあ、同じにはならんハズさ…。ʷwʷwʷwʷwʷ

今。

アニメ塗り、厚塗り、水彩塗りをやっと理解出来たので。

それぞれの塗り方で。

クリスタの使い方が大分違う事を知って。

めっちゃビックリ……。😱😱😱

私の10年間は何だったんだ…⁈ʷwʷwʷwʷwʷ

とはいえ。

色々と塗りについて勉強をしておりますが。

実際に。

色塗りしてみると。

神絵師のようには全くいかず。

また個性が爆発するだけになりました。ʷwʷwʷwʷwʷ

おいおい…。🙄🙄🙄

でも新作からは。

逆に個性爆発させたかったから。

…まぁいいか‼︎って事にした。ʷwʷwʷwʷwʷ

来月も。

引き続き。

不景気につき。

お休みが多いので。

給料も減るし。

時間だけはあるので。

これを利用して。

厚塗りと水彩塗りの勉強をしたいと思いマス‼︎💪💪💪

とりあえず先ずは厚塗りから‼︎

動画見ながら四苦八苦しつつ。

1枚描いてみて。

ようやっと。

厚塗りを理解出来たので。

とりあえず来月は。

厚塗りを何回か練習したい‼︎💪💪💪

…でも今すでに挫折しかけてるので。

ムリないペースで勉強する‼︎💦

色々とカラーを勉強してますが。

最終的に。

「やっぱモノクロのアナログ漫画が1番やわ〜‼︎✨」

って答えに辿り着く。ʷwʷwʷwʷwʷ

私何だかんだモノクロ漫画が好きみたい‼︎✨

でも。

これから先。

表現したい事が。

カラーイラストにもたくさんあるから。

めげずに勉強&研究頑張って。

少しでも。

自分の理想とする表現に近づけるようにしなきゃ‼︎💦💦💦

苦手&嫌いを克服して。

漫画もイラストも。

色々な表現出来る人になりたい‼︎✨✨✨

結局、独特過ぎて。

私の作品全然ダメだけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

世間的には❌でも。

自分で自分に❌はもうつけたくないな‼︎😫

…ってあむちゃんの言葉を思い出して。

前向き元気に漫画制作も。

カラーの勉強も頑張っていきマス‼︎💪💪💪

今年1年。

ネガティヴハートにならぬよう。

とにかく。

自分のためだけに漫画を描く‼︎‼︎

「誰か」と比べるのは禁止‼︎

「誰か」を意識するのも禁止‼︎

とにかく‼︎

自分の世界観と価値観だけを信じて描く‼︎

SNSしていると。

どうしても。

色々な言葉が行き交って。

嫌でも目に入って来て。

たまに自分自身も。

自分の作品も信じられなくなるけど。

でも。

自分の作品は。

自分が必要としているものだから。

それでいいんだ‼︎

って。

不安になったら言い聞かせてマス。ʷwʷwʷwʷwʷ

創作って。

色々な発表の形があるから。

正解はないし。

間違いもなくて。

つい自分じゃない誰かに。

「価値」を付けてもらいたくなるけど。

最近思うのは。

他人に付けて貰った価値より。

自分自身で自信を持って付けた価値の方が。

メンタル崩壊する確率低いんだって気づいた。

ʷwʷwʷwʷwʷ

未だに自分の原稿見返すと。

クソだな〜って思うけど。

前みたいに。

ネガティヴにはならなくなりました。

丸々1年何もしなかったので。

画力は変わらずですが。

最近の原稿は割と好き‼︎✨✨✨

イラストも。

昔ほど嫌いじゃない…。

他人と比べて。

自分は実力も人気もない…。

みたいに考えなくなったからだな‼︎

ってマジに思う。😓😓😓

最近漫画を描くのが楽しいって思えるのは。

私自身が。

日々ちゃんと。

自分の作品を認めてあげれてるほかならない。

…と思う。

そして。

何だかんだあったけど。

ちゃんと成長してるじゃん‼︎👍

って。

最近は原稿見て実感出来てるからだと思う。

(自分の中での成長であり、他人の目的にはそこまで画力の成長はないかもですが…💦)

今年1年は。

前向きに勉強&研究頑張って。

来年の今頃は。

自分の作品がこの世界で1番最高やわ〜‼︎

みたいな。

頭の中お花畑になれるくらいにメンタルが明るくなってて欲しい…。ʷwʷwʷwʷwʷ

でも何だかんだ。

最近は。

15年ぶりくらいに明るく漫画制作出来てる。✨

15年前は。

めっちゃくちゃ画力なかったけど。

私は漫画家になれる‼︎

って。

謎の自信はあった。ʷwʷwʷwʷwʷ

あの自信がもう一度欲しい…。ʷwʷwʷwʷwʷ