​今年のクリスマスケーキ♡



  ​今年もありがとうございました‼︎


31日まで仕事入っているので。

今年のブログは今日が最後だと思われマス‼︎🙌

我が家はパパ氏とズンちゃんの仕事の関係で、毎年クリスマスケーキ大量なんですが‼︎

今年はズンちゃんにお願いして。

バターケーキを1つ買いました‼︎✨

生まれて初めて食べたけど、甘過ぎず美味しかった‼︎♡♡♡

実は、バターケーキは片恋で1つの重要なアイテムになって来るので試しに食べてみたくて‼︎😁

昔はバターケーキが主流みたいだったけど、いつの時代から今みたいなシャレオツなケーキになったんだろう…⁇🤔🤔🤔

あんまりお菓子の歴史詳しくないけど。

片恋は割とスイーツがキーアイテムだからそこら辺も勉強せねば…💦💦💦

勉強することがたくさんある…。😱😱😱😱

来月はまたシフトがめっちゃ減らされて。

うわ〜、私このままシフト減ってく一方だったら生活出来ないんだが…。●▅▇█▇▅▄▄▌

って感じ。😓

本業で生活出来ないからダブルワーク始めたけど。

さらに本業がシフト減ったらダブルワークだけでは生活費補填出来なくなる…。●▅▇█▇▅▄▄▌

来年はさらに節約しなきゃな…。💦

でも必要なものは今年のうちに買ったから、高額な出費あるとすれば画材くらいかな〜。😅

でも一気に揃えないでちょっとずつ買い足すつもり。

カラーもアナログに戻すつもりではいるけれど。

今のところクリスタのiPhone版で事足りてるから。

来年1年はiPhoneで我慢して。

再来年に買ってもいいかな〜って感じだし。

漫画制作は完全趣味と決めたから。

お金に無理ない範囲で楽しんでいこうかと‼︎👍

私の職場に限らず田舎はどこも不景気なので。

仕事があるだけマシだと思うしかない…💦

最近マジで世の中の不景気を感じる…。😓

今の職場に特に不満はないから直ぐにでも転職‼︎って感じにはならないので。

しばらくは様子見かなぁ…。💦💦💦

節約しても生活がどうにもならん時に考えよう…。

お休みがたくさんある分。

来月は漫画制作しよう‼︎✨

今年はダブルワークも忙しくて。

がっつり前半働き過ぎて。

後半体力がなくなって、疲れ果ててたので。

来年はゆるく働いてもいい気もするし。

趣味中心の人生なんて最高じゃん⁈

とか。

自分に言い聞かせてる。ʷwʷwʷwʷwʷ

でも勉強したい事たくさんあるから。

実際に時間欲しかったし、まぁいいか。😁

時間あったら投稿作品でも描くか⁇🤔←賞金がとても、とても欲しい…

とかも思ったけど。

15年必死でプロ目指して。

全てに疲れ果てて。

今年1年充電してからは。

何かあんまり商業には未練なくて…。

あん時の持ち込みで、あぁ言われて最悪だった‼︎

あん時はめっちゃ腹立ったわい‼︎

…みたいな思い出はたくさんあるけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

てか私割と酷いことたくさん言われてる。ʷwʷwʷwʷwʷ

数年SNSで創作活動してみて。

世の中の私の作品に対する反応⁇も。

編集さんが指摘してた事とほぼ一緒だし。

やはり編集さんのアドバイスは的確だった‼︎今振り返ると。😅

あー。

私の作品はやっぱ需要ないわ…。←商業としてね。

って。

痛いほど思い知ったし。

何かもういいかな〜って。😅😅😅

夢を全力で追いかけて生きてた20代〜30代前半の人生に後悔も一切ないので。

何かもう全て全力でやり切った‼︎私‼︎🥇

みたいな気分で。

お金は生活出来る分は。

漫画以外で稼げばいいし。

特に「漫画をお金にする」って事を最終目標にしなければ。

趣味として。

細々と自由にマイペースに創作活動すればいいだけの事だし。

充電期間を終えて。

やっぱ私は漫画を描く事が1番好きなんだ‼︎って気づけたし。

何か漫画をお金を稼ぐ手段として考えてた頃は。

ウケる絵柄でウケるテンプレなストーリーで。

いかに人気作家になるか⁈

みたいな事ばっかり考えてて。

正直しんどかったなって。😓

基本的に創作活動されてる方とも私は考え方全然違うから。

SNSでの活動は噛み合わない事多くてしんどかったし。💦

基本的に私、商売は向いてない性格なんだと思う…。ʷwʷwʷwʷwʷ

何か他人の感情を受け止めるキャパ⁇が小さいんだと思う…。😓

クレカの不正利用から、アプリやサイト色々と退会して。

TwitterとTikTokも辞めて。

インスタも鍵にしたら。

凄いメンタルが安定してるし。

たぶん私はSNS向いてない人間なんだと思った。ʷwʷwʷwʷwʷ

創作活動に限らず、世の中の暗いニュースとかも。

SNSしてるとどうしてもたくさん流れて来るので。

結構しんどかったんですが。

今はお家のテレビでニュース見て。

へぇ〜世の中今日はこんな事があったのネ‼︎知らなかった〜…。

くらいでちょうどいいやって気づけたし。

トレンドも必要以上に追いかけなくてもいいやって気づけたし。

今年1年で。

自分にとって必要なものと。

そうじゃないもの。

何かはっきりわかったな〜って‼︎✨

来年は今年気づいた事や体験した事を活かして。

充実した1年にしたいと思いマス‼︎🙌

推し活もゆるめにするつもり‼︎😁

必要以上に追いかけない。ʷwʷwʷwʷwʷ

情報を入れないってのも人間、大事なんだな〜って気づけた‼︎✨

今年は何だかんだ推し活も楽しめたし、漫画制作も再開出来たし、色々な事あって何だかんだ楽しかった気がする‼︎✨✨✨

クレカの件だけは最悪だったけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

とりあえず夢を諦められた‼︎ってのも。

自分にとっては良かった気がする。

何事にも引き際って大事だと思うし。

年齢も年齢だから。

いつまでも少女漫画描けないしネ…💦💦💦

でも描きたい作品たくさんあるので。

来年からは。

また本格的に漫画制作再開するので。

変わらず仲良くして下さる方や応援して下さる方がいて下さったら嬉しいデス‼︎✨✨✨

誰もいなくてもたぶん普通に漫画を描くけど。ʷwʷwʷwʷwʷ

漫画のない人生なんて。

やっぱ考えらんないや。😁😁😁

来年は楽しく漫画を描く‼︎👍

そして貯金する‼︎💪💪💪

人生色々‼︎

こんな私ですが。

来年もよろしくお願い致しマス‼︎🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️