結局、自分の本質は変わらないってことに却って安心している


・人と話すと疲れる

→話したいと思う話題がないけど、自分が話さないことで相手に気を遣わせているのは分かるから、

何か話さなきゃとプレッシャー


・それ故に、1日中他人と出かけるとぐったりするし、そもそも相手と向かい合っている時間(食事の時間など)がめちゃくちゃ長く感じて苦痛

→家に帰るとめちゃくちゃほっとする、楽しかったーって感想よりも「あぁ…疲れたなぁ…」って気持ちが大きい


・でも、全員に対してそう思うわけではない

→大学時代の友人Nや、職場のIさんと遊んだり話したりするのは全然平気(むしろもっと話していたいなぁと思うし、自分から色々誘いたくなるレベル)


・話すと疲れる人も、決して人間として嫌いなわけじゃない

→良い人だし、素敵な人だなと思うけど、話したり長時間一緒に過ごすのは苦手


何で急にこんなこと書いているかというと、

今日同僚と丸一日お出かけして、先ほど家に帰り着いたんですが

めちゃくちゃほっとしたから!!


そして、脇汗治療開始して久しぶりに大量の脇汗が出たから泣き笑い

若干ワキガ臭もしてたことに今気づいて、一緒にいた人には申し訳なかったな


けど脇汗かくってことは、結構な緊張を感じてたんだろうね…