昨夜の夕飯と晩酌は
魚屋さんのお寿司と
美味しい日本酒です
相性抜群の組合わせ


先日から漬け込んでいた

金時にんじんのピクルス



爽やかでさっぱりして

箸休めにも日本酒にも良し



雨で暇だった昼間は

のんびりDVD鑑賞



心の豊かさとは?

生きる幸せとは?

生きる悦びとは?

生きる目的とは?

そんな事を考えさせられる

実話を元にした07年の作品



豊かさも、幸せも、悦びも、目的も

人それぞれ十人十色で多種多様ですよね

基準もなければ、定義がある訳でも無い

形も無ければ、目に見えるものでも無い

それは己の頭や心で感じるものだから…

もしそうだとしたらその答えを探す旅が

おそらく人生なのかも知れませんね…。




この世に生を受けた事に感謝して

限りある命を大切に生きなければ



んな事を思ったりした

昼下がりの濃い3分間

さっ!ソース食おうぜ!