以前から気になっていた

アニメ映画“BLUE GIANT”

先日DVDを借りて見ました



強い気持ち

諦めない気持ち

一生懸命に頑張る姿

熱くて純粋で真っ直ぐで

とにかく感動してしまいました



私は幼い頃から勉強が嫌いで苦手でした

丈夫な体と体力と運動神経だけが取り柄

なので日々スポーツに没頭していました

そんな昔の自分の姿と、主人公達の姿が

時折りどこか重なって見えたりもして…

なんか懐かしくて温かくて涙が出ました

年齢を重ねても忘れてはいけないもの…

それは、どんな苦難や逆境にも屈しない

強い気持ちや、強い想いなんでしょうね



見ていない方は是非!

いや、必ず見て下さい

絶対に見るべきです!

それぐらい素晴らしい



映画の影響を受けたのか?

最近運転中はJAZZを聴いています



元々JAZZ好きな私

この映画を見てまた更に

JAZZの事が好きになりました