12月25日にタクミくんシリーズ試写会に参戦してきましたー!
初仙台・初一人旅・初試写会・初大まお・青空初観賞、
おまけに笹川さん以外の芸能人を見るのは初めてだったのでドキドキしながら会場へ向かいますた(゜д゜;)
↓一日の流れ↓
24日 23時:夜行バス乗車
25日 5時:仙台駅到着、帰りのバス停確認してから駅内うろうろ
7時:立ち食いうどんで朝ご飯、食い終わったらまたうろうろ
8時:眠かったから椅子で死んだように寝てた
10時:ブックオフでホモ本漁り
12時:立ち食いうどんで昼ご飯
13時:会場へのバスに乗車、10分ほどで着いちゃう
13時:会場と帰りのバスを確認してから周辺うろうろ(用を足したかったのに気軽に入れるお店が見事に無かった)
14時:あと30分だし会場の部屋の前で待ってようかなと思って向かったら凄い人だかりがwグッズ販売の存在を忘れてた\(^o^)/
17時:試写会終わってバスに乗り、駅前到着
18時:ブックオフ行ってホモ本漁ってLaLa読んでた
19時:立ち食いうどんで夕ご飯、その後眠気と足の疲れがピークだったから椅子で死んだように寝てた
22時:駅内の人が少なくなってきたからブックオフで買ったホモ本を読んで時間潰す
23時:30分まで読んでからバス停に向かい夜行バス乗車
26日 5時:出発した駅前到着、始発バスが7時だった…\(^o^)/震えながら椅子に座って『千本桜』の歌ってみたをずっと聴いてひたすた待機
7時:バス乗車、お家に帰る
7時:下車後に20分ほど吹雪の中を歩く
8時:お家到着。風呂と飯の後に学校行きますたったっ
とりあえず眠気と足の痛みと暇すぎるのが辛かったです
もうぼぉーっとしてて「あ、いつの間にか3時間過ぎてる」という人が羨ましくて仕方ないw
だから午前中行ったブックオフは幸せだったぁああ^q^
仙台は地元より寒くなくてそんな辛くはないなと思った
右を見ても左を見てもリア充ばかりで、コンビニでも牛タンごり押しな仙台でした(^ω^)
あと三食駅内のうどん食ったんだけど個人的には地元の立ち食いうどんの方が美味し…ゲフンゲフン
あ、タクミくん見に来たからとか関係なく
仙台駅で笹かま売ってるの見て「あ、利久www」と思ってしまったwwwwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会場で手に入れた購入品!(`・ω・´)
まさか自分がナマモノ(男性)の写真を買う日がくるなんて夢にも思わなかったぜよ…
買ったのは写真六枚とパンフ2冊だけですけどね
…本当はDVDもその場で買いたかったけど金が…金が…orz
試写会は初めて参加したのですが
まずタクミくんの写真を皆して手にしていたことが感動した!こんなにファンいたのね!!!(失礼)
実際にタクミくん語れるの友人一人だけなのでファンいっぱいいて凄い感動しました
年齢層は同い年から母親世代まで様々だったけど20代・30代が多かった気がする
あとでブログ巡りしていたら沖縄や九州から参加した人もいたとか…す、凄い…(゜Д゜)
皆おしゃれだったし手の汗かきやすいので、前出て大まおと握手する勇気も無く
直筆プレゼントでは当たらなくて良かったです
でも隣の人が抽選で当たった時には正直安心感と少し残念な気持ちになった/(^o^)\
あ、トークの最中に気付いたけどいつの間にかコート着てるの私だけになってたwwwwwww恥ずかしいwwwwwwwwww
会場に着いたら列が2、3ヶ所出来てて皆パンフレット持ってて
「パンフレットは参加者全員に配ってるのか…?」と阿呆なことを一瞬思ったww
買おうかどうか迷ったんだけど自分にとって最初で最後のタクミくん試写会なので
ここでケチったら何のためにここまで来たんだ私…!と自分に言い聞かせて結局パンフ購入\(^o^)/
中身見たらもう幸せになりました…!
もうね、だって肌色写真の違和感が何一つなくて美しくて綺麗でもうとにかくすげええええ!!!
買ってよかったです、はい。
写真は3枚セットで500円という形だったのですがセットの1つが微妙なのが多くて
3枚全部良いので買えるのが無いか随分探しましたw
トークの後に上映があったのですが
もう本編が良すぎてトーク内容よく覚えてないw\(^o^)/
挨拶→共演者について→感謝祭DVD宣伝→挨拶…だった気がする
まお君が「こんばんは、じゃなくて今はこんにちはだよね」と確認したあとに
「皆さん、こんばんは!」と叫んで会場大爆笑でしたwwww
あと共演者についてで、
渡辺さんが「馬場はうるさい奴でした」と簡潔に終わらせたのはワロタwwww
それは冗談にして勿論馬場りょについて詳しく語ってくれましたよw(^ω^)
あと三木Pの宣伝へ持って行く形が上手かったw綺麗にまとめたなぁww
あと最後のお辞儀でまお君が頭上げたあとも暫く渡辺さんは頭下げてました
初めて見た祠堂制服は青かったですwwwwwなんか地味に感動しますたww
まお君目大きくて渡辺さん足長い…!と本物見て改めて実感できました(・∀・)
タクミくんでブログ検索すれば詳しいレポあるのでそちらを見てくださいw
本編のあとにトーク見たかったよーっ!
トークを忘れるほど素晴らしい本編感想を少し ※ネタバレ注意
(記憶あやふや・順番バラバラ)
・音楽がいちいち良いんだよなぁ
・ヴァイオリン弾いてるときの左手が気になっ(ry
・ヴァイオリンの音色で窓の外見たんだよ…ね?あれは
・お互い雨を意識してるのが切なかった
・ワンコかわいいよワンコ(∪^∀^)リンリンについて必死なのかわいいよワンコ
・たっきーの演技力も上達してる気がした
・お母さんの声の人すげええええ!電話のよそよそしさと「私の子じゃ~」の叫び声が上手過ぎて一番びびった
・美貌~の最後の「共犯者になってくれないか」云々の台詞が流れるんだけど一緒に吐息も聞こえ(ry
・リンリンかわいいよハァハァ先生そこ代わって
・先生が温室に入ってきたときのギイの逃げ方がすごいww
・ここのエキストラって何人ぐらいだろ
・三洲かっこいいよ三洲
・ゼロ番に入ってからのシーン凄いねw甘々でイチャラブでなんなのこいつらけしからんもっとやれ\^p^/
・ここ演じてるときの二人の心境が気になった
・肌色シーンの動きが激しいwww!激しいのにいやらしさや生々しさは全然感じられなかった
・託生が上にいるところが暗いから一瞬分からなかったorz
・キス上手くなったなぁ、そっと離したあとに至近距離で見つめ合うのが素敵
・「今夜ぐらい俺の~」と言って抱き寄せるところが想像以上に萌えた
・約束するシーンが想像以上に甘くて幸せになった
・まお君の「ギイはいつだって僕が一番~」のモノローグが上手いなぁあ
・というか全体的に大まおのモノローグの喋り方は上手過ぎて目がじんわりした
・英語の問題わろたwwwwwwww必至だなおいwww
・笹の搬入の話を入れることでPureに繋がるわけか…監督上手いな
・背中にアホみたいに雨降ってきたシーンktkrwwwww
・「最低」言った託生が切ない
・270番で言い合うところのまお君の演技が凄い、託生がキレてるのは新鮮だもんね
・顔伏せる託生とドアにもたれ掛かるギイのすれ違ってるのにお互い苦しそうなのが切ない(´;ω;`)約束のシーンで幸せそうだったから余計切なくなった。あの約束シーンが棒演技だったらこんな切なくなってなかったと思う
・ドアがwドアをそんなwwww壊れty
・アキ君いたwww1~3年の託生の表情変化が上手い…!
・2年前のポスト開けて手紙見た瞬間の「ドックン」という音でびびったww
・305番のポストが開きっぱなのが凄く気になったw
・赤池に攻める演技凄いねええええ…でも倒れるところがなんとなく微妙な違和感
・「俺は託生が本当に葉山託生だった頃の託生を知ってるんだ、その頃から好きだった」って台詞が原作共々大好き
・俺は託生が本当に~その頃から好きだった、直後の「俺は託生に憧れていたんだ」って台詞をED後に持ってくる監督は卑怯だ…!(`;ω;´)う゛っ
・「まだ起きるなよ」の後のキスの仕方がえろす^q^狸寝入りとはいえ寝てる人にそんなキスするなんてハァハァ
・レイpシーンきたああああああ!!!両腕を押さえ込む手がえろいです…!素敵!
・美味しいところばっかりとる三洲くん
・そんなことないよ託生くん(´;ω;)
・約束より先に外出許可をとってることが分かったシーンでじんわりきた…!展開は知ってるはずなのに!
・うおおおおおまお君かわええなぁ
・あれ貸し三つって声だけなの?と思ったら不意打ちでドヤ顔きたwwwww吹きそうになったけど周りが静かだったから必死にこらえたww
・スヌーカーシーンかっこいいなあああああああ!もう馬場りょの下手っぷりが見事に誤魔化してあるww
・ギイのマラソンシーンktkr間に合ってー!(ノω・、)
・駅で待ってる託生の視界にギイが入ってきたときに凄い感動したアアアアアアア!!!
・いきなりレイpシーンの最中が出てきたからびっくりw
・喘いでるまお君すげぇええええええええ…「ギイ、だめっ」がえろかわいかったあああー!!!BL演技でここまで出来るのは凄い!素晴らしい!!(^///^)ワァアア
・尚人とギイが重なったときのまお君の演技が一番素晴らしいと思った
・「なんて顔してるんだ、託生」の時の大まおの表情が凄く素敵
・尚人のことを話すシーンではどうしても一弾の春風と重ねちゃうんだよね…やっぱり春風のあのシーンは棒だったんだと改めて理解できた。まぁ他のBL映画もそんな感じですよ、タクミくん二弾以降が神なだけ
・「託生を庇うわけないよな」の切ない言い方が好み
・「好きって言わなかったか」の後に無言で抱きしめ合うのが本当に幸せそうでこっちも幸せになった
・2年時のバス停で見送るときに見た青空、本当に偶然撮れただけでも凄い((でも正直言っちゃうともっと青々しい空を想像してた;
・電車内でギイにすり寄る託生かわいいなぁ///全然違和感ないよまお君
・お墓のところの木漏れ日が凄く綺麗で雰囲気があったと思う
・一弾は普通の花だったのにこれはちゃんとカスミ草になってて地味に感動した。あと墓場がちゃんと林の前にぽつんとあったのも地味に感動。映画になかったんだけど「兄の好きな花なんて知らない」という原作の言葉が好き
・花供えても手合わせないで墓を見つめてる託生と花供えて手を合わせてる託生が重なってたときには感動したなぁ(´;д;`)ぶわぁ
・手繋いで自然に指絡めたのには萌えたとも、萌えたとも。
・「俺はずっとお前とここにくる」って台詞が原作共々好き
・ED直前のラスト(二人が背中向けて画面から遠ざかるように歩いてる)シーンがすっきりしてて好き
・EDの最初が本編の背景に文字が流れたときには最終回みたいで寂しくなったけど綺麗に終わったなと思った
・ギイの肩に頭乗せて寝てる託生の顔が本当に幸せそうで胸が苦しくなった
・だからED後に「憧れていたんだ」を持ってくるなんて鬼畜ッ…!!!!!まさかの不意打ちすぎた・°・(ノД`)・°・
・それに応えるように「ぎい…」で終わるのがいいっ!なにこれ凄い!凄いよおおおおおおおお!!!
もう上映後の拍手には手が痛むほど拍手しました
もうね見事に泣かされたよっ…!ちくせうwwww
終わった直後にこの感動を誰かに語りたかったのに語れる人もいなく…\(^o^)/
一弾の問題点を全部拭いとってくれるような映画でした
一弾は嫌いじゃないけど原作の読み間違えが多くてね…(;^ω^)
あ、ただこの映画、1~3年がぶちぶち入ってるので
原作読んでない人は最初ごちゃごちゃすると思うww
早くDVDになってまた見たいです!
まずは感謝祭のDVD買わなきゃな