個人的にはまだまだ使えそうだけど・・・ | 気の向くままに・・・

気の向くままに・・・

気が向いたら更新します

Android6がリリースされ、僕のNexus7がバージョンアップしてからしばらく経ちました。

特に何も不都合は無いので、特に気にしていませんでしたが・・・8月末頃にAndroid7がリリースされていたんですね(;^ω^)

今の所は、手持ちのスマホ(GALAXY S5)もNexus7もバージョンアップの予定はありませんが(恐らくAndroid6で最後だろうけど)
やはりちょっと気になります。

そんな中で、Amazonに注文していたNexus7のバッテリーが届いたので、早速交換・・・





バッテリーと同時に購入した交換用の工具(110円)を使って裏ぶたを剥がして








ケーブル類を慎重にハズして





バッテリーパックを交換して、ケーブル類を戻して




一応完了・・・

裏ぶたを閉める前に、本体を起動して動作確認




無事に動作したのを確認して、裏ぶたをハメて完了・・・




カーナビ代わりでの使用と、Wi-Fi環境下でのニコニコ動画、YouTubeの閲覧程度の使用しかしないので、あと数年はこのまま使っていく予定です(笑)

ついでに?

こちらも先日ショップで注文していたGALAXY S5のバッテリーパックも届いたので
こちらも交換しました(笑)
交換したばかりなのでまだまだバッテリーが馴染んでいませんが、体感的にかなりバッテリーの持ちが良くなりました(購入当時はこんなに持ちが良かったんだね)

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!