するめの部屋 -13ページ目

するめの部屋

徒然なるままに、心のままに。
飲むほどに、酔うほどに。

 

今日は車でスーパーへ向かう途中、一時停止で停まり、ミラー(道路反射鏡?)を見て左右を確認していると、右からのんびりとしたスピードで近づいて来るチャリンコが見えました。

(気が短い僕は)タイミング的に僕が先に行ってもいいかな? と思ったものの、微妙なので行かずに待っていたら、思ったよりかなりスローペースのチャリンコのおじいさんが現れて、僕の前を横切りま、、、した、と言いたい前で足をついて停まり、僕の方を見るとニコッと笑って丁寧に頭を下げて通り過ぎました。

 

「おじいさん、気持ちはすっごく嬉しいんだけど、お礼はいいから停まらずにさっさと行き過ぎてくれよ。俺はさっさと通過したいんだよ」って思った(笑)

なんだか、コントみたいだったよ。

 

 

 

スーパーに行くと、安いタマゴが目に入りました。

 

1パック118円。

安いよね??

 

 

ならば「3パックぐらい買うか」と思ったら、

『お1人様1点限り』の文字が目に入りました。

いや、、、よ~く見ると『1家族様1点限り』だったびっくり

今はそういう制限があるんですね(笑)

『1家族様1点限り』。

 

 
 

10年ぐらい前に『お1人様1点限り』のタマゴだか砂糖だかをカゴに2つ入れたおばちゃんが、レジ係の人に「これは、お1人様1点なんですが…」と言われると、おばちゃんは、あ~っちにいる適当なおじちゃんを指差して「あれ!! 私の旦那!! だから2人よ!!」と言ったのを見て驚きました(笑)

おぉ~、そういう作戦があるのかと。

レジの人も呆れていた感じでしたが爆  笑

 

でも『1家族様1点限り』となると、その戦法は使えないですね。

今日は、そういう客を防ぐスーパーの戦略を感じました。

「あれ!! 私の旦那!!」とか、一緒にいる子供を利用して2パック以上ゲットさせるのを防ごうとするスーパーの気持ちが伝わりますウインク

ならば、時間があるなら再度そのスーパーへ行って、もう一度買う作戦がいいのかもしれません。

そんなことを考えていたら、118円でけっこう楽しめました。

 

でも、今度行ったら、、

『1家族様1日1点限り』って表示されてるかもしれないなガーン

 

--------------------------------------------------------

 

今夜はスパークリングワインみたいなものを飲んでいます。

 

 

 

今日行ったタマゴのスーパーとは別のスーパーで、1缶98円でした。

安いよね。

『お1人様1点限り』ではなかったから、白とかロゼとか赤とか10缶ぐらい買ってきたよ。

アルコール度数は11度あってしっかりしているし、味も98円なら満足です。

明日も追加で買いに行こうかな。

 

 

もし、これが『お1人様1点限り』になっていたら、僕はあっちこっちにいる人たちを指差して、みんな僕の家族にするつもりグラサン