私、救急隊の者ですが・・・ | するめの部屋

するめの部屋

徒然なるままに、心のままに。
飲むほどに、酔うほどに。

 

今日は自宅にいて、朝9時から株のデイトレードで格闘していたら、11時10分に(携帯に)電話の着信がありました。

知らない電話番号だったので無視したら、そのすぐ後に息子からLINEで電話がかかってきました。
息子から僕に電話がかかってくることはまずないのと、息子は今朝、学校(大学生)に行ったので、その時間に電話をかけてくるのはおかしいんです。
イヤな予感の中で電話に出ると、、息子が「ちょっと電話を変わるから」と言うんで「何かあったな…」と思ってると「私、救急隊の者ですが…」だって。

その人から話を聞くと、息子が電車に乗っていたら西国分寺駅付近で体調が悪くなり、駅員に救急車を呼んでもらったらしい。
でも「意識はあってなんとか歩けるので大きな病気などではないと思う…」とのこと。
いずれにしても病院へ行って欲しいと言われたので、搬送された立川の病院まで行ってきたよ🚗
うちからその病院までの距離は25キロなのに、立川方面はいつも混んでいるせいもあって1時間半ぐらいかかりました。

25キロが1時間半だと平均速度は約16キロ。

チャリンコより遅いかも。

 

それはいいとして、

息子はいつも普通に健康体なので、日々の不摂生が原因では?? と思ったり、一方、救急車で運ばれるなんて初めてのため、やや不安になりながら病院に行きました。

 

すると、点滴室のベッドで横になっている息子は「寝不足が原因だと思う」だって。
ふざけるなよ!! って感じ。

医者は「血液検査とCTを撮ってみたけれど、その中では特に問題はない」と言ってました。
ただ、息子が医者に「(胃腸が弱いから?)たまに血便が出ることがある」と言ったらしいので、医者から一度精密検査をした方が良いとも言われました。

血便が出ると言うのは僕も知らなかったし、それはちょっと心配。

息子はそういうこともあり、不安で救急車を呼んでもらったような?

 

胃腸の弱さは僕譲りなんですよね。

僕は女性にも弱いけどショボーンラブ

 

医者は、(息子は)入院するほどではないと言うので連れて帰ってきました。

とりあえずは大丈夫そうです。

体調不良で電車を停めることにならなくて良かったよ。

あれは乗客にとってメチャメチャ迷惑だからね。

 

でも、駅員さんや救急隊、病院の方々には迷惑をかけてしまいました。

感謝感謝です。

医師は自宅近所の病院へ検査に行くならと、診療情報を書いた書類などを渡してくれました。

 

 

みなさんも、不摂生はほどほどにしましょう。

これは、年齢は関係ないね。

 

そういう僕も学生の頃は、ほぼ毎日午前様でしたが。

(『午前様』は今、死語でしょうか)

 

僕も気を付けます。

 

-----------------------------------------------------

 

今夜は昼間の救急騒動が落ち着いて、韓国のチャミスル(?)を飲みながらホッとしています。

このチャミスルは『ざくろ』風味ですが、韓国のこういうのって香りが強すぎますね。

ガムとか歯磨き粉なども匂いが強烈なモノのが多い。

このチャミスルはそこまでではないけど、食中酒として飲んだら香りが強くて料理の邪魔になります。

食後に飲むのがいいね。

食後に炭酸が入っている酒というのも、よくわからんね。

 

 

 

今日の病院の会計では、息子が保険証を所持していなかったので自由診療となりました。

僕は「15,000円ぐらいで済むかな」と思っていたら 32,640円でビビりましたびっくり

後日、保険診療に変えてもらって返金してもらいます。

 

 

保険証は持って歩くようにしましょう!

 

 

酒の購入にも保険診療のようなものはないんですかね?

それを見せると価格の3割で購入できるとか??(笑)

 

今夜も仕方なく、自由料で飲んでます。