まったりタイムでしっかり休む | 人生、何でも大正解!〜フランス生活の備忘録〜

人生、何でも大正解!〜フランス生活の備忘録〜

無駄こそ人生の醍醐味!オシャレじゃない方の海外生活の備忘録です。
主にリアルなフランスでの夜ご飯とその日の出来事を載せていきます。
ニースやカンヌに住んでいました。今はリヨンあたり。
人間ちぐはぐで当たり前!みんな違って、みんな良い♫

 

引っ越しする日がどんどん近づいてて

朝から晩まで荷造りをしてたチーン

 

 

荷造りって結構体力を使うんだけど

合間合間にしっかりご飯を食べたり

休憩したりして、なんだかんだまったり過ごせた土曜日だったかなデレデレ

 

 

お昼前に

いつものスーパーへ一週間分の買い出しに行ってきて

 

あんまり調理の必要がない

鶏の丸焼きジャガイモとベーコンのソテー

ブロッコリーと一緒にお昼に食べた合格

 

 

 

 

 

 

ジャガイモのソテーは、

お店の鶏の丸焼きのソースで

作られたものらしくて

 

味がしっかりついてるし、丸焼きとマッチしてて

とっても美味しかった~ラブ

 

 

 

 

 

夕方頃には、スパイス入りのリンゴジュースを温めて飲んだお願い

飲みかけの写真で失礼します笑い泣き

 


 

 

 

 

今日のお買い物の時に見つけて

美味しそうだったから買っちゃった~ドキドキ

 

 

甘いジュースを想像してたんだけど

実際はスパイスがかなり効いてて

ホットワインみたいな味だったウインク

 

 

体がポカポカに温まった~照れ

 

 

旬の食材とまでいかなくても

こうした季節ならではのものをいただくと

ちょっと嬉しくなるね~ラブラブ

 

 

 

さてさて、今日の夜ご飯は音譜

 

シポラータ(ソーセージ)とパスタデレデレ

と、サラダチュー

 

 

 

あんまり凝ったものを作る気力がなかったから

ソーセージをフライパンで焼いただけニヤリ

 

手抜きさせてもらいましたニコニコ

 

パスタはバターと塩・コショウをかけて食べたよウインク

 

 

サラダは、旦那がマスタードベースのドレッシングを作ってくれた照れ

 

シンプルだけど美味しかった~音譜

 

 

食後にはチーズラブ

 

 

 

マンステールっていうチーズで

香りは強めなんだけど(ハッキリ言うとクサい笑い泣き

口に入れると甘くて、まろやかな味ドキドキ

食感はしっとりとして、チーズケーキ食べてるみたいな感じポーンビックリマーク

 

久々に感動したチーズだったビックリマーク

また食べたいなぁ~チュー

 

 

 

ではでは!!

 

どんどん寒くなっていくけど

「冬ならでは」を楽しみつつ

温かくして過ごしましょ~照れ

 

 

ハートランキングに登録していますハート

応援のクリックをポチっとしてもらえたら励みになります音譜

 


フランスランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村