これを人は「価値観の違い」と言うのか?


わかりませんが、、、、






ナムちんは、とにかく正直もの。
正論で通すタイプ。




気持ちはわかるけど、私は言わない優しさもあると思っている。




例えば、太ってる人に冗談でも「お前デブだなぁ」とか。言いますか??


私は、言わないかなぁ。



でも世の中、こういうのが愛情表現の人っていませんか?



わざと、悪く言う人。
「ブスだなぁ❤︎」みたいな。





ナムちんはややその傾向があるようで、最近気になっている。



私の中で言葉って大事で、何より頭の中に残るのよ。その言葉がね。


でも、当の本人は忘れてることもしばしば。






子育てについても、結局は私が悪い。と言い切る。


そりゃそうだ。親だもん。何かあれば親の責任さ。



でもそう言われると、ぐうの音も出ないのよね。





正論という名の、武器な気がする。