こんな長文を、よりによって卒園式の日に送ってきた。



はい。言ってることはわかる。


でもさ、口で言うのは簡単だと思う。



そこまで言うなら、仕事しながらシングルで子ども2人育ててみろ!って言ってやりたい。



今までの相手なら、黙って終わりにしていただろう。

これが、韓国人だからか?ナムちんの性格だからか?

分からないけど、私は私なりに反論ができる。


そして不思議と韓国語で言うと、より遠慮せずに言える。

※もちろん拙い韓国語だけどね





言葉って不思議だ。





そんなこんなで、最後はナムちんが謝り、カトクでは軽い気持ちで送っていたけど、思いの外私が真面目に受け取ってしまい、テンションの誤解?があったようだ。





今日は約4ヶ月ぶりの美容院。

夕方は歯の定期検診




コートが不要なぐらい、暖かいね




来週からは子どもたち学童が始まる。


色々、準備しないとだ