ナムちんが我が家にいる時間が増えた。


長く一緒に居ると、当然マイナスなことも増える。


詳細は割愛するとして。

やはり、他人との共同生活。ましてや子連れ、外国人となると、思った以上にハードルが高そうだ。と再認識。



そんなこんなで、しばらく我が家にくるのは控えることになった。
※ナムちん自ら自粛する。とのこと。





正解だと思う。




お互い、なんとなく疲れていた。


ペースが乱れるから、当然だよね。





子どもたちにも、ちょっと悪いことしちゃったかなと反省。


ただ、別に別れるわけじゃないから、うまくチューニングしていきたい。





私も季節性鬱と言われたし、ナムちんがいるとどうしても、気を使う部分がある。
子どもたちと板挟みになることが多く、双方のフォローとかね。




천천히 갑시다



아무것도 아니야



괜찮아