おはようございますビックリマーク晴れ


個別包装手土産研究家

駿河湾桜子です。合格



クッキー嫌いの私を

虜にしてしまった

めぐみ焼菓子店さんのクッキー



めぐみ焼菓子店さんをご存知ない方は

こちらからどうぞ(^^)


これまでのめぐみ焼菓子店さん

「全部」

テーマ別で絞って

「めぐみ焼菓子店」からどうぞ。ニコニコキラキラ



めぐみ焼菓子店さんのクッキーは

横浜駅直結ニュウマン横浜6F

2416MARKETでも

購入できるのですが

その2416MARKET1周年を迎えたと

いうことで現在

特別企画コラボクッキー

販売されております。





特別企画なので

右上のようなタグが付いております。



左上と右下の

あじさいクッキーは季節の作品。

お花は紫芋で葉っぱは抹茶クッキー。

葉っぱの位置が一通りじゃないのがまた

めぐみ焼菓子店さんの可愛らしいトコロ。ラブラブ


右上のタグが付いているのが


1850年から続く小田原の老舗味噌蔵

『加藤兵太郎商店』とのコラボで

加藤兵太郎商店の神奈川県産の大豆のみで

作られた味噌神奈川ブレンドを使用した


いいちみそと

ピーナッツのクッキー



左下は辻堂にあるコーヒーショップ

27 COFFEE ROASTERS

とのコラボ。

2416MARKET内にある

800°DEGREES CRAFT BREW STAND限定で提供している

世界各地の豆をブレンドしてつくられる

オリジナルブレンドコーヒーを使用した



800°DEGREES

Original blend のクッキー



中段は新作で

左は

エダムチーズとブラックペッパーのクッキー

右は

クミンカレーとカシューナッツのクッキー



中身はこちら




左上から時計回りに


エダムチーズとブラックペッパー

ココアココナッツ

クミンカレーとカシューナッツ

いいちみそとピーナッツ


ココアココナッツのクッキーは

めぐみ焼菓子店さんの夏のギフト

入っていたのを間違って混ぜちゃった。


夏のギフトについては

またの機会にじっくりと。



この4種類はどれもがいい感じに

入っているのですが

特に氣に入ったのが



クミンカレーと

カシューナッツのクッキー



袋を開けるとそれはそれは

いい香りがしてくる。

カシューナッツのバランスも

絶妙。


これ、ビールにも合うなぁ生ビール



食欲が出てくる。



夏はみなさま風鈴

ちゅるちゅるしたり

カキ氷カキ氷などに走りがちでしょはてなマーク



焼き菓子と夏って

イメージ的には全く結び付きませんが

これが見事に

夏も食べたいクッキー

仕上がっておりますのよ


焼き菓子愛が存分に

練り込まれておりますドキドキラブラブ



そしてもうひとつこちらは




800°DEGREES

Original blend のクッキー



食べる前に




この周りのグラニュー糖

いるかなぁはてなマークえー



と、思ったのですが

口の中に入れるとわかる。



いるな。

絶対いる。



口の中に入れた時

この周りのグラニュー糖の甘さが

珈琲クッキーとの

絶妙なコントラスト

生み出しているのであります。



焼き菓子においては

珈琲風味と謳っていても

それほど香ってこないことが多い中



こちらはちゃんと香って来ます。



美味しい珈琲屋さんの空気

吸い込んだ時のよう。コーヒー



このクッキーにも塩が使われているところがまた絶妙なのです。



実力を実感した

めぐみ焼菓子店さんの

夏のクッキーでした。



めぐみ焼菓子店さん

今月7月は、土曜日限定

ノクチラボ限定で週替わりの

個数限定

冷たいカップデザート

マンゴープリンを販売しております音譜



詳しくはこちらを




イラストがまた

可愛過ぎてやられる。笑笑



今日もみなさまが

たくさんのHAPPYと美味しいものに

出会えますように。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


では、また〜 *\(^o^)/*