おはようございますビックリマーク晴れ


情熱料理人発掘調査隊長

駿河湾桜子です。合格



遅くなりましたが

320日土曜日の

めぐみ焼菓子店さんのイベント。


3月も行って参りましたよ音譜音譜音譜




めぐみ焼菓子店さんをご存知ない方はこちらからどうぞ。


めぐみ焼菓子店


これまでのめぐみ焼菓子店さん「全部」

テーマ別で絞って

「めぐみ焼菓子店」からどうぞ。



今回購入してきたのはこちら。




丸いのがチョコバナナタルト

そこから時計回りに

黄金柑とアールグレイのタルト

ガトーバスクさくらんぼ

ガトーショコラ

キウイとレモンのタルト

さくらんぼのタルト



基本的に新作だけ購入しようと思っておりましたが、前回キウイとレモンのタルトにやられてしまったので、

思わずリピしてしまいました。


キウイとレモンのタルト

やられた時のお話はこちら。


キウイとレモンのタルト


まずは


黄金柑と

アールグレイのタルトから。




黄金柑の食感が

いーんだな。これが。


アールグレイと合わせるところも

センス抜群。


さくらんぼのタルト



さくらんぼのシロップ漬けに

アーモンドのアクセント


さくらんぼ好きなので

たまりません。さくらんぼ



ガトーバスクさくらんぼ

今度はしっとりとさくらんぼ。さくらんぼ




お品のいいガトーショコラ



今回ちょっとびっくりしたのは

こちらのチョコバナナタルトバナナ





そのお子ちゃまな響きからは

想像がつかない

たっぷり入った

胡桃のアクセントが効いた

甘さも控えめ

おとなのチョコバナナタルト

でした。


これもリピ決定。



こちらのチョコバナナタルト

気になっちゃって仕方ないあなた。ニコニコ



今週末、410日(土)10:0015:00

こちらのイベントで

購入可能ですよ。ウインクキラキラキラキラ


「花ノマルシェ」




そして、こちらの回でご紹介した


28.甘いだけじゃないのよ。めぐみ焼菓子店





アップこちらの

川崎の地酒「出穂」の酒粕と黒七味と

柑橘のクッキーが入手できたので


やってみた。



日本酒とクリームチーズの味噌漬けとこのクッキーが絶対に合うはずビックリマークビックリマーク



と、先日書きましたが

クリームチーズの味噌漬けが手に入らず、

今回はこちら



チーズの粕漬け




マスカルポーネいぶりがっこ

日本酒で合わせてみました。


こちらはチーズの粕漬け




合うっちゃー合うけど。


やっぱり味噌感が欲しい。えー



これは美味しいクリームチーズの

味噌漬けを捜索しないとだわ。ニヤリ



今日もみなさまが

たくさんのHAPPYと美味しいものに

出会えますように。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


では、また〜 *\(^o^)/*