こんばんは流れ星


個別包装手土産研究家

駿河湾桜子です。合格




次回はしょっぱいものについて書くと言っておきながら、しょっぱいものの到着日を大いに勘違いしたしていたため、

本日も甘いやつです。てへぺろキラキラ




先日、めぐみ焼菓子店さん

「おとなチョコスプレッド」をご紹介した

こちらの記事の中で、


『37.行くわよ。めぐみ焼菓子店〈溝の口〉』こんばんは情熱料理人発掘調査隊長駿河湾桜子です。先日、ニュウマン横浜6F2416MARKETで購入したこちら。めぐみ焼菓子店さんの紅玉りんごと赤い果実のジャム…リンクameblo.jp


「おとなチョコスプレッドを一口サイズのタルトカップに敷き詰めて、大粒のイチゴを半分に切ってのせるだけで、もう

 極上タルトの完成。



と書きました。




そして、やってみた



めぐみ焼菓子店さんをご存知ない方はこちらからどうぞ。


『26.りす・うさぎ・おさかな〈横浜〉』おはようございます個別包装手土産研究家駿河湾桜子です。以前、↓この辺りのお話でも書きましたがhttps://ameblo.jp/surugawansakura…リンクameblo.jp


これまでのめぐみ焼菓子店さん全部

は、テーマでもう

めぐみ焼菓子店さん作っちゃったので、

テーマ別で絞って

「めぐみ焼菓子店」からどうぞ。




まずは、市販のタルトカップを

3種類購入。





そして、「おとなチョコスプレッド」を

詰め詰めして



半分に切ったあまおうを乗せていちごいちごいちご

完成。



じゃん。




しかーーし!


このタルトカップはいずれもマーガリンやショートニングを使用していて、タルトの部分のお味がどうにも気に入らない。



めぐみ焼菓子店さん純製

なんとかしたいっ



市販のタルトカップがあまりにも気に入らなくてひらめいた。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そうだ。

アレでいけるはずっ


ところが、そのアレがなかなか

入手できない。


2月のニュウマン横浜の2416MARKETのめぐみ焼菓子店さんコーナーは

人気のため品薄で、

アレを暫く見かけていない。




それがとうとう、先日の土曜日。




2416MARKET PASTA& で食事をする前には無かったのに、食事してからもぐるぐる見て周っていたら、何周目かのところで陳列されているのを発見ビックリマークビックリマークビックリマーク




こちらの、全粒粉のプチプチがたまらない





サンさんサヴレ〜♪


もちろん、バター使用

これに乗せたら間違いないはず!!




できたっ



じゃーん!!




ハートのあまおうといちごいちごいちご

バナナも食べたかったのでバナナ

バナナもお花の形に抜きまして

もう一つにはピンクロックソルトを乗せてみました。


ムフ♡


めぐみ焼菓子店さん

純製だもの。



大満足♡



でも、お塩は岩塩より

ピラミッドソルトの方が

良いように思うな。



サンさんサヴレとおとなチョコスプレッド


運良く入手できた方はぜひお試しを〜ウインクキラキラキラキラ


めぐみ焼菓子店さん

今月は今週末、320日(土)に

溝の口のノクチラボに出店されますよ。ウインクラブラブ


場所:ノクチラボ

213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口3-- セシーズイシイ10 1F

日時:2021320日(土)11:3017:00ごろまで

店舗の営業は〜20:00まで


行ってみよっ♡




おとなチョコスプレッドは残りわずかだけどこちらからもお取り寄せできますよ〜音譜音譜音譜

お取り寄せ♡




明日もみなさまが

たくさんのHAPPYと美味しいものに

出会えますように。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


では、また〜 *\(^o^)/*