木村です。

昨日は午前中ジムに行き午後6時からクラブでラグビーの練習をしました。
ニュージーランドの人は自分のできない事をアフターでやったり練習前にやったりしています。
タックル練習をしていたりキックの練習やスローの練習を一つ一つポイントを確認しながらやっていてそこが日本との違いなのかなと思いました。

昨日の練習内容は土曜日が試合なのでFW&BKに分かれてセットプレーの練習をしたりADをして体を当てる練習がメインでした。

何回かADはやっていますがやっぱり体が大きくてアタックするスペースがないです笑
なのでワンステップでずらしてオフロードを狙っていったり、オフロードのサポートをしたりなど状況判断が重要だなと感じました。

土曜日の試合はAチームが試合するので僕達の出番はなさそうです…笑

試合にでれるように頑張ります。