カテゴリで言うと、ドキュメンタリーってヤツですよね。過去にこの手の映画観た事ないんじゃなかろうか(゜゜)?あのCMでやってるネズミの映像と、松さん父娘のナレーションってのに食いついただけなんですが(^_^;)

いや~、コレがメチャメチャ面白いo(⌒―⌒)o世界各地の動物たちの生態が凝縮されてて。例のネズミもスリリングでしたが、ハエジゴクなんてのも興味深い。センサーに3回触れると葉が閉じるなんて、コンピュータ制御されてるみたいだし。何とかっていう赤いカエルなんて、卵からオタマジャクシが孵化すると、親カエルが1匹ずつ背負って安全な水溜まりまで運んでいくし。イルカなんて追い込み漁しちゃうし。アリに至っては葉っぱを切り刻んで苗床にして、キノコ栽培しちゃうし。

何より、この映像を撮り切った撮影スタッフに関心します。あと、最初は『あ~、松さんだぁ(・∀・)』とか『幸四郎さんだぁ(´∇`)』ってイチイチ気になってたのが、映像の凄さに途中から2人の存在を忘れてしまいました。


評価:☆☆☆☆★


P.S. 昨年のライブ以来、絵理ちゃん絡みのイベントは、ことごとく全滅してきましたが。来月の栃木のソロイベントと、名古屋のファンミだけは何とかなりそうな予感(´∇`)もちろん、油断は禁物ですが。
嵐好き(←特に翔ちゃん好き)な友人と、泣かされるの覚悟で行って参りました。実のトコ、大して期待してなかったんですよねぇ。適材適所で言うなら、翔ちゃんは他のメンバーと比べて役者向きとは思えないんで。それに、役作りとは言え、あの『おばちゃんパーマ』はどうなんだろぉ……って(^_^;)

何十人もの入院患者を担当するだけでなく、外来や救急の当直までこなす地方病院の内科医(←翔ちゃん)。一見(←っていうか、しばらくの間)ボ~ッとした感じなんですが。実は、研修で行った大学病院のお偉い先生(←徳馬さん)にも気に入られるほど腕は確か。淡々と仕事をこなしてる風に見えて、実は誰よりも患者さんに寄り添っている。ある日、末期ガンの患者(←加賀様)が彼のもとを訪れて……な内容。

脇の役者さん達が良かったせいか、はたまた翔ちゃんへの期待値が低かったせいか(^_^;)とにかく、とっても優しい作品に仕上がってました。おばちゃんパーマも気にならなかったし、底意地の悪いキャラが一切出てこないってのもGood (´∇`)こういうのを見るたびに、お医者さんや看護師さんって大変だなぁ……(´O`)って思いますし、医師不足、無医村、終末期医療とか考えさせられますよね。

特に加賀様にはヤラれました。切ないわぁ。こういう役を演じる歳になったのですねぇ。


評価:☆☆☆☆★


P.S. たくさんの応募の中から選ばれる3人って、よっぽどのクソ度胸がないと務まりませんよねぇ。長時間絵理ちゃんと同じ空間にいなきゃいけないっていう極度の緊張感に耐え、見えない嫉妬の嵐にさらされるワケですから。ま、頑張ってください!( ̄- ̄)ゞ
基本、戦争映画って好きじゃないんですが、堺さん主演に釣られて観に行って参りました( ̄- ̄)ゞ

マッカーサーから奪った財宝を極秘裏に移送・隠匿する任務を命じられた少佐(←堺さん)が、 2人の部下(←福士くんと獅童さん)と女学生達とともに、その任務を遂行していくお話。

戦争映画って高圧的で頭の固い兵隊にイラッとさせられがちなんですが、今回はメインキャストの3人が、兵隊さんにも関わらず民間人に対して偉そうな態度を一切取らないほど紳士ってのが、見てて気持ちイイ。

それだけに、もっと別の結末であって欲しかったなぁ……ってのが正直な感想です。いや、致し方ないとは思うんですけどね。

でも1番は八千草薫さんですね。あの佇まいは反則です。そこにいるだけで、こっちまで切なくなっちゃいます゜゜(´O`)°゜素敵な女優さんです。


評価:☆☆☆★★


P.S. スピさんのファンミ、名古屋2公演の申込み完了しました( ̄- ̄)ゞハズレる事ってあるのかしら???新幹線の予約は結果が届くまで待つべきかなぁ。