いつからか忘れましたが、好きなブランドがあります。
キクチタケオです。
靴、鞄、ネクタイ、スーツ、財布、コート…とりあえず何か買うときにまずはキクチタケオをみます。
バーバリーやポールスミスも好きなブランドで買いますが、だいたいこの三つのブランドですψ(`∇´)ψ
最近はブランドものに価値や共感や流行りがあるのか分かりませんが、
ただ単に好きなブランドですψ(`∇´)ψ
キクチタケオのネクタイが欲しいんですが、一万円くらいなんで、飲み会や忘年会を二回ほどキャンセルすれば買える。
どっちに価値をおくかですね。
ざっくりと女性と男性
ざっくりと士業やサービス業と小売や飲食業
なんとなくモノの価値感が違う。
旅行はあまり行かない。
旅行が好きな人はせっかく生まれてきたのに、綺麗なところや珍しいものを見ないともったいないと…。
確かに飲んでばかりの人生よりは価値がありそうです(^_^;)
お金を使ってまで付き合いや人脈を維持しないと続かない人脈は金の切れ目は縁の切れ目になりそうですね。
まあ、最近は酒抜きで、素面の状態で知り合い、素面の状態で維持できる人間関係を大切にしてます。
その人間関係は、特に異性の依頼人様が多いです。
よく考えたら依頼人様は大概、酒抜きでの場で知り合った方です。
飲み会にいくほうが士業や仕事にメリットがある場合には躊躇なく行きますが、
最近は楽しいだけや群れたいだけの酒はセーブしてます。
家庭をもっていたなら、もっとシビアに付き合いやお金の使い方を考えないと大切なものを失いますねψ(`∇´)ψ
その浮いたお金で文化的なことに使いますψ(`∇´)ψ
ただ、飲み会に絶対に行かないのは、バランス感覚が悪い感性かな。
まあ、自分の価値に応じて臨機応変が一番ですね。
しかし、今日はよく寝ましたψ(`∇´)ψ
今日は依頼人様にあいますのでスーツ着ないといけませんψ(`∇´)ψ
流石にジーパンでは…(^_^;)
とにかく今日も酒は無しψ(`∇´)ψ
iPhoneからの投稿