駿河淡水の会社のすぐそばには小川が流れています。
その小川に、立て場の水が流れていっています。
なので、その水が流れるところより下流を見ていると、変化には気が付かなかったのですが、
立て場の水より上流をみると、完全に水が干上がっていました。
思い返せば、2019年。
雨、降ってない。
短時間少量降ることはあっても、
今日の天気は?と聞かれたときに
雨だと自信をもって言える日は1度もない気がします。
雨は嫌いです。
歩いているときに傘をさすのが嫌いです。
でも、これだけ降らないとなんだか気持ち悪いなと感じます。
水不足となっても直接影響を受けることは今までなかったと思うので、
極力雨は降らないに越したことはないのですが、
さすがにそろそろ2019年初雨が欲しい気もします。
できれば自分が出かけないで引きこもる日に。
