回答2 | 駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba

回答2

昨日は結局朝まで飲んで朝イチ新幹線で帰ってきました
最終的に男ばっかしで裸になってました、、、(笑)
ええ大人が悪ノリもええとこです
でも、オモロかった~

というわけで、無事帰宅です

中には「何故こんな事聞きたいんや?」って質問もあるけど
聞きたいなら答えれる範囲でやけど答えますよ
’僕’が!答えるというたんやから責任を持って
ほな、回答頑張りまっせ~

◆太郎サンはライダー系?レンジャー系どちらでしたか?
どちらかと言えば レンジャー系やったね

◆家で奥サマとお酒を飲むことはありますか?
たまぁ~にね あんまり家では飲まんねぇ

◆恋愛と結婚わ違いますか?
ん~、、、僕に聞かれてもなぁ
個人的にはあんまり変わってないかな

◆「ありがとうって言葉」はCD化ないのですか?

☆ Discography ☆ に書いてるけど、配信限定の音源やから
時間とお金があれば、アコースティックな感じで
もう一回レコーディングしたいとは思ってるけどね

◆太郎さんがサーフィンをするのは勿論
好きだからでしょうが息抜きだったりするんですか?
腕前など教えてください(´∀`)

いろんな事考えるええ時間(行き帰りの運転も含めて)
腕前は、前にもブログに書いたんやけど、、、
大して上手くないよ(笑)まだ初めて2年とかやからね
でも最近ちょっと上達した気がするぜぃチョキ

◆歌うまくなる方法とかありますか?
ん~これは難しい、、、
僕は歌が上手い訳ではないからなぁ
雰囲気やからね(笑)
自分にあった歌い方を見つけるのが一番かな
僕もほんまはもっと抜いて歌いたいんやけど
僕の声質には、その歌い方が合わへんねんしょぼん
だから素直に唄うことにしたわけ

◆お勧めの映画はありますか? 
こういう質問ええね。そやなぁ
僕は男っぽい映画が好きやから、気に入るかはわからんけど
ヤン・イクチュン監督の「息も出来ない」
ジョニー・トー監督の「エグザイル/絆」

上、二つはノワール系の映画やから女の人は好まないかも?
でも「息も出来ない」劇場で1人で観たんやけど
初めて映画館で嗚咽を押し殺して泣いた(笑)

日本の作品なら
内田けんじ監督の「運命じゃない人」「アフタースクール」
この監督の脚本はほんまに面白い
あとはカーネーションの脚本家「渡辺あや」さんの
「ジョゼと虎と魚たち」「ノーボーイズノークライ」
あやさんの脚本も本当にオモロい

ま、あげればキリががないので、このへんで

◆台本のセリフを覚える場所やテクニック(?)
太郎氏なりの役になりきる術を教えてくださ~い‼

覚えるのは街を歩きながらひたすら台詞を繰り返す
なりきる術ね~、、、秘密です(笑)

◆いつも食べてた学食はなんですか?
これ絶対聞きたいん?、、、ええけど 笑
僕が行ってたのは伊丹の荒牧校舎の方でまだ「浪速短期大学」時代ね
学食はあんまり覚えてないなぁ~
目の前にホカ弁があって、ホカ弁率の方が多かったわぁ

◆子どもはあと何人欲しいですか?
ひとりっこは可哀想やから、あと1人

◆奥様は駿河さんのブログを見て、感想を言いますか?
別に何も言わんで、というか、ほとんど見てないと思う(笑)

◆太郎さんから見たお父さんはどんな人ですか?
ん~、親父でしかない、、、な(笑)
まぁ安心して、みんなが思い描いてるイメージそのままの人やから

◆駿河さんのエクボは生まれた時からずーーっとありますか?
生まれたときからあるかはわからんけども
結構昔からエクボに関しては言われてた気がする、、、

◆泰蔵兄ちゃんとか勘助さんとは仲良しでしたか?
あんまり一緒のシーンなかったから撮影かぶる事があんまりなかったけど
須賀ちゃん(泰蔵兄ちゃん)は、大森南朋さん繋がりで名前だけは聞いてたし
初めて会っても初めての気がしなくて,歳も近いし、直ぐ仲良くなったなぁ
尾上君も素敵な奴でいつもニコニコ話好きやし、僕もこんなんやから
仲良くさしてもらってたよ~

◆撮影中のエピソードなどあれば 教えて下さいね。
直子の時かな?糸子が倒れて 善作さんとはるさんが「言う事を聞け!」みたいな掛け合いのシーン、もちろん目の前の善作さんはるさんもめっちゃオモロいねんけど僕の横にいた千代さんが、カメラに写ってないのにずっとその「言う事を聞け!」台詞に毎回反応してて、ビックリしてちょっとだけ飛び上がるみたいな芝居してはって前から横から面白い事の応酬で、笑い堪えるん必至やったわそれ見ながら他人事のように「この人らすごいなぁ~」って思ったし僕ももっと楽しめるように頑張ろとも思ったなぁ~
そんな現場を経験して
僕なりに楽しめたのは「怪盗ロワイヤル」の伊藤役でした


ふふ~、、、
長かった

おしまい、、、

駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba