回答 | 駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba

回答


とりあえず答えると書いてもたから

、、、必死で答えますよ(笑)


が、先に謝っときます

とりあえず僕の個人的な事なら

いくらでも答えるけど

プライベートな質問には

’ふんわり’答えさしてくださいな

得意げ


 

◆よく遊びに行ったり、飲みに行ったりする

仲のいい芸能人の方っていますか?教えてくださいヾ(´∀`)ノ〃

正直、あんまりいないんやけど、、、笑

よく飲んだり、相談したりするのは 

大森南朋さん と 日向 丈さん 


◆奥さんのどこに惹かれたんですか?(^O^)

誰に対しても一緒 人間が大きい! 


◆初めて彼女が出来たのは 何歳のときですか?^^

ん~、14?中2やったかな?当時のは彼女と言わんかな、、、!?


◆人から言われて大事にしている言葉

やはり「スラムダンク」でしょう!


諦めたら、そこで試合終了ですよ by 安西先生


◆奥さんとはどんな存在ですか?☆

ん~友達のような,兄妹のような感じ


◆ドラマで丸刈りにしていましたが、ヘアスタイルにこだわりってありますか?

ん~、たとえワンシーンでも、その役が面白いと思えばどんな髪型にでもするなぁ

昔、まぁまぁ長かったんやけど(ミュージシャン時代の画像探せば出てくると思う)

役者初めて1年ぐらいで囚人の役ノ話があってね

3シーンくらいしか出番はなかったけど、役的にすごくええ役やったから

その時、ロンゲから坊主にして挑んだのを思い出すわ


まぁでも現場行ったら、低予算の映画やったから

他の囚人はロンゲのスタッフがやってるし

僕にはご丁寧に帽子用意してくれてて、、、

「坊主やなくてよかったやないか~い!」ってパー

悔しいから、芝居で帽子脱いで坊主アピールしといたけど(笑)


というわけで、今はないかな


◆焼きそば以外に好きな食べ物

ん~、、、麻婆豆腐(四川)

辛いもんが好きやねん


◆なんか愛妻家っぽいです(笑)どうなんでしょうか??

(笑)、、、どうなんでしょう?

もちろん時間ある時は協力的な方やと思うけど

帰らない日も多いし、朝帰りもするし、サーフィンは1人で行くし

結構、マイペースに自分の事するから

普通の人では僕の奥さんは勤まらないやろなとは思う


◆お子さんが生まれる時は、出産に立ち会われたんでしょうか?

病院には駆けつけたし病院にはいたけど立ち会いはしてないな


◆生まれた時ってどんな気持ちでしたか?

ほう、、、これが僕の息子かって感じ

きっと男親の方が

親として自覚するのが遅い気がするんやけど、どう?

僕はほんまここ1年くらいでやっと

「あぁ~俺も親父としてちゃんとせな」って思い出しました


◆最近はまってることは何ですか??

サーフィンとボクシングと鍼灸院


◆どうやったら会えますか

(笑)ありがとうね

きっと少数派やと思うけど、そう言うてくれて嬉しいわ

今のところ関西で毎週金曜やってるJCOMの番組かな~

あとは来年公開の映画「荒川アンダーザブリッジ」とかかなぁ~

今のところ、握手会とかはないな、、、てか、ずっと無いと思う

ごめんな 


◆髪の長い女性と短い女性どちらが好きですか??

似合ってれば、どっちでもええなぁ


◆得意だなぁって料理は何ですか?

大体なんでも作れるけど

中華、イタリアンが比較的楽やね


◆ロンドンに行っての感想や思い出はなんですか??

「こりゃアーティストが育つわ」ってのが感想

アーティストからなるべくお金を取らないシステムが

国をあげて出来てるんよね

日本にも助成金とかあるけど、何とか協会とか団体に入ってないと

エントリーすら出来なかったりする事が多々あるし

エントリーしたとしても誰かを師事してなければ通らなかったり

逆を言えば誰々の弟子やから通るわけ

日本は古くさい政治的な力が強すぎる


あとは「ええものはええ」って、ちゃんと評価してくれる

イギリスでライブ活動してた時、日本語で歌ってたんやけど

ライブ後、知らん人が

「何言うてるかわからんけど、良かったよ~(もちろん英語で)」って

声かけてくれたり、人の目なんて気にせず

ちゃんと自分の意見を言える大切さと言うか、素敵さを教えてもらった


やから全てがええ経験やったなぁとほんまに思う

僕のCDのジャケットやったり、MVのイラスト書いてくれてるのも

ロンドン時代の友達[ minamiko ]やし

素敵な音楽とも出会ったし

日本という国の素敵な所も身に沁みて分かったし

自分の親への感謝も、改めてしたし

ずっと付き合える友達も出来たし

もちろん周りの人も大切にするけど

自分というのが大事なんやなって思ったから

「自分がどうなりたいとか、こうしたいとか」

思い描けるようになったんよ


行けるなら絶対に行ってみるべきやと思うよ

いろんな意味で世界が広がるから、絶対オススメ


 

とりあえず今日は(甘栗さんの)までね

結構、長くなってもたな


では、大阪向かいます

今日はJCOM「20時です!生放送!」

年内最後の放送やから、泊まり。

打ち上げ兼忘年会参加してきます


ではでは~


追伸*


質問こんな風に答えようとは思うけど

あまり多くなるとビックリしちゃうから(笑)

ま、自分で言うといてなんやけど

「これは絶対聞きたい!」ってくらいの

質問できてくれると助かるわ~