カレーラーメン(リゾット風):麺屋やまもと@七間町 | 静岡のグルメ・観光名所:静岡県観光カリスマ「駿河の旅人」ブログ

静岡のグルメ・観光名所:静岡県観光カリスマ「駿河の旅人」ブログ

静岡県観光カリスマ「駿河の旅人」が、ぶらり一人旅で集めた静岡のご当地グルメや観光名所、おすすめ情報をつづったブログ。駿河の旅人は、農林水産物や鉱工業品、観光資源を活用した商品開発や地域活性化を応援する静岡の中小企業診断士。

七間町・麺屋やまもとさんの新作限定ラーメンは、

 

新作限定カレーラーメン(リゾット風):麺屋やまもと@七間町

カレーラーメン(リゾット風)

ついこの前まで限定でやっていた白湯ラーメンをベースにしたカレー味。

あいかわらず、うまいよ。自家製麺にもあってるしね。

 

ポテチがあくせんとになってるカレーラーメン(リゾット風):麺屋やまもと@七間町

ポテチが、いーアクセントになっててね。

でここからが、麺屋やまもとさんの真骨頂。

 

ご飯と粉チーズをトッピング

ご飯と粉チーズをトッピングすると、

 

リゾット風のできあがり

リゾット風のできあがり。どことなく、七間町な感じかな。

こっちもうまいよ。

で、他のラーメンは、こんな感じかな。

 

麺屋やまもとの本日のラーメン

【本日のおそば】

しょうゆ

しお

まぜ(太麺、汁なし)

カレー(終了限定)

みそ(季節限定)

コラボ(スモークチャーシューの炙りのせ塩味)

 

私の一押しは、やっぱり創業からある、塩ラーメンだけど、ぜーんぶおいしいよ。

ちなみに、麺屋やまもとの大将、やまもとさんは、こんな人。

 

麺屋やまもとの大将はこんな顔

 

七間町界隈の静岡おまち情報は、こちらのブログ(静岡の中小企業応援団:玉置事務所スタッフブログ)でも紹介してるから、七間町に興味を持たれた方は、アクセスしてみると面白いかも。