こんにちは

今日は船釣りに行ってきました。

仕掛けはタイラバです。前半はエソが1匹でした。

一回サゴシがかかりましたが針ごと持っていかれました。一気にラインが30メートル出て何もできませんでしたw


後半にタイラバの針にホタルイカをつけて流しました。

シロアマダイが2匹とデカいイトヨリダイが釣れました。オキアミも持っていたのでつけてみると、ヒレコダイが釣れました。やっぱり餌は強いですねw


あとは一緒に行った友だちがアオハタ2匹とショゴ(カンパチ)2匹とデカ鯖とシロアマ、そして大量のイトヨリダイを釣りました。鯖とアオハタとショゴはジグに食ってきていたので潮が動いている状態なら食い気はありそうです。シロアマダイは巣穴にホールインしないと大きいのは釣れなさそうですね。今回は大量に釣れたので消費するのが大変そうですw

今年最後の船釣りはいい結果で終わったのでよかったです。