こんにちは

今日はパルダリウムの続きを作っていきたいと思います。


まずこのように土台の下を削りました。

こうすると水を入れた時自然な感じになります。


次に下に硅砂をひいて、石をシリコンで貼り付けました。またこの時に土台を水槽にシリコンで貼りました。石は縁のみに貼っていきます。


土台の中にリングろ材を入れていきます。

その後に土を盛り、

流木を乗せて、植物を軽く植えていきます。

また、水を入れて軽く水の通り道を慣らしていきます。

川もいい感じに流れてますね。

バックスクリーンにプラ段を貼りました。

また水を2回ほど変えました。コケを少し植えました。定着するまで時間がかかるので少しずつ増やしていきます。

完成が近くなってきました。まだ流木を少し足したり、ミスティングシステムの追加もあるのでもう少し手を加えていきます。あとは熱帯系の植物を増やしていきたいです。それではまた。