こんにちは

今日はパルダリウムの続きを作っていきたいと思います。と言ってもまだ土台が完成していないのでその続きです。

川にしたいところに線をひいてカッターで地道に削っていきます。

こんな感じにしました。

砂を少し入れていきたいので深めにしました。

上の角のところにポンプに繋がるボックスを上に作りました。ポンプの管理がしやすいように取り外し出来るようにしました。

この上に乗せるイメージです。

ただ水が入ったり石が乗ったりすると落ちる可能性もあるので変えるかもしれません。

ポンプはこれを使います。

また全体の高さを少し高くしました。

このままでも良かったですが、ポンプの上部が少し出てしまう可能性があったので安全のために少し上げました。ここからは少し削って自然な感じを出した後に流木や石でレイアウトを組んで、土を持っていきたいと思います。