女はつらいよ!大納言純情記 | 駿河だいなごんのブログ

駿河だいなごんのブログ

趣味のランニング、レースのリポートを中心に笑える毎日のバカばなしをお届けします。楽しんで頂けるブログ作りを心がけています。

どうぞご贔屓に。m(_ _)m

こんちは!



なんか最近、お笑いに走ってる気がする。
今朝も少し走ってみたけど、やはりまだあかんみたい。


春は遠いね。



でも世間では春は確実に近づいてるよ。


photo:01








毎日あちこち新幹線で渡り歩く大納言には、各地に常宿があります。





大抵、顔見知りになってるからフロントに行くと




あ、大納言さま、いつもありがとうございます。




こちらにお名前だけ書いて下さい。





と、宿帳が出てくる。





宿帳ってのも古いよね。
いま何て言うのかな、宿泊登録票?





二言三言は、そこで会話を交わし、





じゃっ。





って感じでカギを受け取って部屋に上がるの。






お供はリモワのシルバーキャリー。







カラカラカラカラ…。








つまりは、カッコ良くしてるわけですよ。









外ではカッコ良くしてたいじゃないですか。




家では屁こきブンブンでも。














昨日も例によって、







あ!大納言さま!いつもありがとうございます!







満面の笑みでフロント一同出迎えてくれるわけですよ。






サインをして、立ち去ろうとした時に
フロント嬢がゴソゴソしてる。







ここのドリップコーヒー美味しいんだよね。






心密かに楽しみにしてた。
出てきたのはいつもより少し大きいオレンジのビニール袋。





大納言さま?







え?今日は何かプレゼント付きプランだっけ?






それとも少し遅れたホワイトデー?






ホワイトデーってことないか。







内心何をくれるのかドキドキ…。





フロント嬢の言葉が続く






先日のご宿泊の際のお忘れ物でございます。









えっ?
何を忘れたのかな…。







ご確認下さいますか?









オレンジのビニール袋を覗くと、オレのパンツ!






それもド派手なヤツ。






忘れたことさえ忘れてた。。








こんなシチュエーションで再会したくはなかったパンツ。







よりによって、これかぁ…。








知らん、とシラを切るか







黙って受け取るか…。








時計の秒針が聞こえそうなくらいの静寂。








先ほどのドキドキ感は、5割増しのドキドキにペースアップ!









あ、ホント。
ありがとう…。







立ち去ろうとすると、








少々お待ちください。







え?まだ何かあるの??








こちらにお名前をお願いします。








忘れ物受取のサイン。









忘れ物名がどこかに書かれてるはずだが、見る余裕もなし。





サインして、今更ながらマスクして
部屋に上がりました。








モノがモノだけに武士の情け、せめて男の人から渡して欲しかった。








女はつらいよ。。






iPhoneからの投稿