旅の恥は脱ぎ捨て | 駿河だいなごんのブログ

駿河だいなごんのブログ

趣味のランニング、レースのリポートを中心に笑える毎日のバカばなしをお届けします。楽しんで頂けるブログ作りを心がけています。

どうぞご贔屓に。m(_ _)m

こんちは!




今朝は朝から大笑いさせてもらいました。




静岡県の東部にはいくつか温泉地があるんです。



たとえば熱海なんかは、その代表格です。






仕事で、さる温泉地に泊まったんです。







今回は、取引先への紹介のために
転勤して来た部下のクロを連れて行きました。



連れて行くと言うても、運転はクロです。






静岡のオフィスを出ようとした時に、九州の同僚から
仕事の話で電話がかかって来ました。





もうそろそろクロと沼津で待ち合わせをしてるから
オフィスを出なきゃならない時間でしたが、

滅多に電話して来ない人が電話して来て、


それも





ちょっといい?






あ、いいですよ!って言っちゃったんですよね。。






話し出すと熱くなる2人が、喋る喋る…。






気がつけば乗るはずの新幹線はとっくに静岡駅を後にしてる時間。







やば。







クロに電話。






ゴメン!長電話しちゃって今から出るので遅れます。



ミーティングは、メシ食いながらしましょう。






あ、分かりました~。
私もまだ営業所に戻れてませんので…。




それを聞いて、めちゃ気楽になりました。




なんてなことを言いながら電話を切って三島に向かいます。





予定より一時間遅い電車。




三島に到着してしばらくで、クロ登場。





一路今夜の宿を目指して走ります。








途中メシを食っておかないと店が閉まって食べれなくなるよ。






探しに探して見つけたのが回転寿司。






海の傍だし、まあハズレはないかな。






可もなく不可もなくの回転寿司を後にして、お宿到着。






なんでも24室しかない宿だけに、何かと制限がおおい。





入館は10時まで、朝メシは7時半から、そのかわり入浴は24時間OK。





さすが温泉地。
鷹揚というのか、のんびりしています。。






あらかじめ宿に電話をしてクロが報告してきます。






どんなに遅くとも11時には来てもらわないと困ります。





でないと入れませんので。とまで言われましたぁ。





えっ?そうなの?
でも到着は、当初予定の10時2分前。





難なくチェックインして、部屋に入るとビックリ。





えらい広いの。






一人で寝るの?ここに?






何かもったいない感じ。





畳の上に、ポツンと敷かれた布団が物寂しい。






風呂自慢の宿との触れ込みだったので、まずは温泉温泉…。




これまた結構なお風呂。






露天風呂もステキでした。







岩の間から湯が湧き出すように作られた源泉掛け流し。





決して垂れ流しではありません。






掛け流しです。







一人でフラフラ~と泳いだり、一通り温泉を楽しんで就寝。。









翌朝。昨夜のクロの言葉を思い出した。







殿、お宿出発は7:20です。







え?でも朝メシは7:30からやろ?






食えへんやん…。








仕方ない。コンビニで朝メシを調達するか。







セブンイレブンを目指したけど、ふと見たら、すき家発見!!






温かいメシが食いたくて、すき家にした。





食うだけ食うたら、朝風呂朝風呂。






入湯税払う分、しっかり入らないと!
(笑)








浴衣を脱いで、昔懐かしい脱衣カゴに入れて朝風呂を愉しむ。






おぉ。そろそろ上がらないと遅れちゃう。







慌てて脱衣カゴからバスタオル取って拭き拭き。





意外にしっかりした生地。






浴衣もシャリっとしてて心地よい。






え?






パンツないよ。







もしや…。








隣のカゴ…。








見慣れたパンツ…。







てことは、今着てる浴衣は???








えーー!ーーー!







タオルも使っちゃったし、浴衣もぐちゃぐちゃ。






やってもたー!!






こういう時、人間のアタマは、恐るべき早さで回転する。






昨夜の回転寿司など比べものにならないくらいの回転。






脱衣カゴの鍵を交換し、オレが着てきた浴衣とタオルごと
ごそっと隣のカゴに移し、慌てて大浴場を後にした。






声出して笑いそうになるのを我慢してエレベーターで、最上階へ。







部屋に入るなり、声出して笑っちゃった。






ぶわははははは!!!





アホや。






でも、浴衣を間違えられたおっさんも災難やな。





あれれ?てな顔してるんやろなと思ったら、おかしいやら申し訳ないやら。







早くトンズラしようと荷物をまとめてたら、あることに気づいた。








パンツないよ…。







浴衣と一緒におっさんのカゴに入れたみたい。







完全犯罪の落とし穴。






おっさんも、びっくりやろな。






何やこれ?





誰のパンツやねん?みたいな。(笑)








今更取りにも行けず、見捨てることにした。







気に入ってたけど、奪還にはフランスと特殊部隊にでも
出動要請せねばならないくらいの難易度の高いミッション。








仕方ない。









トンズラ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







帳場に着くと、クロのヤツ、メシ食うてやがる。







7:30前でも食えたのか!








出発するぞ!早くしろ。










もちろんクロは、なぜオレがそんなに急いでるのか分からない。






静岡の殿は、気が短いんだな。






単純にそう思ったに違いない。








ブロロロロロ…。







あ。クロのクルマはプリウスだった。








ーーーーーーーーー。







音もなく温泉自慢のお宿をあとにしたのでした。








おっさん。ごめんなさいね。






いっぱい空いてるのに、ワザワザ隣に似たような感じに
浴衣を脱いで入れてたアンタにも非はあるよ。。








あ~、おかしかった。。
iPhoneからの投稿