11月1日からの変更 | 中華ソバ 伊吹 blogやめてTwitterに移行しました

中華ソバ 伊吹 blogやめてTwitterに移行しました

店の情報 臨休情報 限定情報
昼 11分45分~14時30分 スープ売り切れ次第終了(約65杯)

夜 18時40分~20時35分 スープ売り切れ次第終了(約45杯)

定休日 月曜 第1、第3火曜+不定休

以前にも書きましたが1日から


中華ソバ690円→700円へと変更になりますm(_ _)m

今の中華ソバは60杯に煮干16キロ使用してます。三年前の創業時は50杯前後にたいして5キロ。見比べて分かる通り三年間で三倍以上に使用する量が増えてしまいました。さらには材料の高騰です。増税にもめげずやってはきたもののいい加減やばくなってきてしまいました(;´д`)

原価を考えると100円どころか150円上げないとほんと辛いところなのですが中華ソバは伊吹の顔だと思ってるし無理してでも出していきたいなと思っています。

でも690円では無理が生じてきたので10円ですが値上げさせていただきますm(_ _)m


煮干を減らせばいいし、煮干しのランクを下げれば値上げなんてしなくてもすむのですがそれはちょっと俺には出来ないなーと( ̄▽ ̄;)

ちなみに中華ソバに入ってる八戸青口もうちの業者では今は手に入らなくなってしまったので代替え品頼んだらキロあたり150円上がるという(^^;)もうそんなのばっかですよ。普通の煮干よりも550円も高い。他の煮干も在庫が尽きましたと言われ代替え品たのんだらキロあたり50円高い。そんなのザラですわ。だからと言っていい煮干に変更してもそこで値上げは僕自身は考えてはいません。

だけど今回はほんと勘弁してくださいm(_ _)mマジでやばいんです(;´д`)

泣きたくなりすけど頑張ってやってきます(T_T)



それと休みが月火から月、第一火曜、第三火になります


しょーくんが来るので週休二日だと給料が払えなくなるからです(`_´)ゞ

火曜日ずっと休んでるから開いてるイメージなくてスゴク暇になりそうですが( ̄▽ ̄;)頑張ります



それと前に告知した 大阪 烈士笑魚油 三く 恋煮干 麺 魚三 リスペクト 純恋ソバ 魚三を休み明け、要は火曜か水曜の昼の部のみ販売しようと思ってます(`_´)ゞ

まだ試作すらしてませんが材料が揃いしだい成功したら速攻でやる予定です(`_´)ゞ


山本さんに教わった技術に自分の価値観を加えて作ります!

三く × 伊吹のハイブリッドな一杯になればと思っております(`_´)ゞ

にしても魚三を考えた技術とか山本さんぶっ飛んでてすげ~な~とほんと思い知らされました!


大阪に行った際は是非、福島にある三くさんに行ってみてください!


僕が行った時の限定はこれでした







凄すぎるΣ(゚д゚lll)


っなわけで来年も大阪でやらかす予定です(笑)



と話し少しズレましたが中華ソバの価格改正と定休日の変更の報告です


宜しくお願いします