船便が届く~ムーカタ | surtrさんのブログ

surtrさんのブログ

タイの田舎を紹介。

97日に日本から送った船便がようやく到着した!



surtrさんのブログ

一個7700


surtrさんのブログ

オフィス内


中身は日本で使用しない服関係50着とハンガーやボールペンなどの備品。服はわかるけど、なんでわざわざハンガーを金出してまで送ったのかが未だにわからない。


これから40キロ離れた都市部までムーカタを食べに総勢15名で向かう所だが、KUMONに通う子がいて16時に出ないと17時の勉強時間に間に合わないという。週一で通っているみたい。子供の勉強に金を惜しまないのがタイの風潮みたい。


でも現在1610分。

surtrさんのブログ

本人(左手前)が寝ている始末


やることはちゃんとやってます!みたいな感じで詰めが甘いのがタイ人の特徴。


モタモタしながらも総勢15名が一台の車で出発!


surtrさんのブログ

荷台8名でこんな感じ。手前の隙間に乗り込んだ。車内は7人詰め込まれている。


はっきり言って荷台舐めてた。途中局地的に豪雨になったり全身シャワー状態。風で顔が変形するかと思った。荷台に乗るなら前方部がオススメ!




なんとか無事に到着!

人数が多いのでKUMONに行く子と妻子、青年以外は先にムーカタを食べていてもらい、我々家族一行は18時過ぎにムーカタに到着。楽しい宴になるはずだったのだが。






surtrさんのブログ

到着する頃にはほとんど皆食べ終わっていた




surtrさんのブログ

ゆっくり食べたかった・・・




子供に先にご飯を食べさせなくてはならない。ビールを飲んだり食べたりするのはその後になる。正直食べ終わった人達助けて!!この日は怒り心頭になってしまった。怒りに気付いたのか皆一斉に助けてくれたけど帰るまで家族以外一言も話さなかった。翌日反省。




この日の支払い1822バーツ。