おはようございます。
さあ、今日は子供たちの学校の最終日です。朝から柴ちゃんを連れて学校に行き、友達、先生達に柴ちゃんをご披露してきました。
本当に1年ってあっというまです。5年生の息子もこのホリデーで私の身長を抜かしそうです。もうすでに長女、次女の背丈を越えてしまいました。
体だけ妙に大きくなっている息子ですが、ときどきアレっと思うような難しい態度 (反抗期?) をしますが、まだまだ中身はかわいいです。これも長くは続かないな、と思うと少しだけさみしいですね。
あ、そういえば、昨日ブリスベンで長女のピアノの試験が終わりました!お疲れ様でした。最初のベートーベンは緊張から普段しないようなミスがちょこっとあり、バッハでもコードのミスが、、、しかし段々と調子が上がり、お得意のフォーレとカッツチェインの曲はすばらしい演奏でした。演奏時間30分以上です。フォーレについての過去記事は >>> http://nakano-accountants.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c087.html
その後 General Knowledge 一般教養のディスカッションがあります。計50分の試験です。
ディスカッションはうまくいったそうです。フォーレは試験官からかなり評価されたとのことでした。パスはしているでしょう!長い間本当にお疲れ様。そしてすばらしい先生に心から感謝!です。彼女の Patient で Encouraging な指導なくしてはここまで来ることはできませんでした。9年間お世話になりました!って定期レッスンは来年はしませんが、コンクールなどには出ると言っているので、これからもお世話になります。
さあ、子供たちは明日から7週間のホリデーです。(恐怖~)
私も大分、仕事の目処が立ったので、ホリデー中は少し仕事のペースを落として子供達と貴重な時間を楽しむつもりです。
あ、そういえばトワイライト、はまってます!この歳になっても胸キュンするんだ~と自分でも驚いています。(最近読み始めた恋愛小説です~ >>> http://nakano-accountants.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8bf8.html )
最近、早寝早起きを心がけていますが、夕べも深夜まで読んでしまいました。胸が痛みまくり。ときめく展開に引き込まれます。小説もたまにはいいですね!かなりフレッシュな感覚です。