先日、山梨県浅間神社にいってきました。


今回の旅の目的は「覚悟を決める」というもの。



何名かで行きましたが、それぞれ覚悟を決めたようですキラキラ


私は、到着するまで、何について覚悟を決めようか決めかねていました。



最初に行った北口冨士浅間神社では、「みんなが幸せになりますように」的な、ふんわりしたこと祈っちゃった笑い泣き笑い泣き




でも、その後に行った冨士御室浅間神社では、急に「すべてを受け取る❗️❗️」という力強い言葉が浮かびました。



{38F05A98-D34F-4A07-A8A9-5B693968A167}



「受け取る」って、ホントに難しいです💦



特に日本人は「世のため人のため」「自分なんて」の精神が強いので、無理に自分を押し込めたり、ないがしろにしがちです。




「頑張ってるね!」 ⇒ 「そんなことないです!」



「可愛いねドキドキ」 ⇒ 「いやいや、すごい太ってるし!」



「これ、プレゼント音譜」 ⇒ 「えー、悪いからいらないよー!」





……こんなやり取り、やりがちではないですかゲローゲロー





これ、

まったく受け取れてませんっ❗️❗️❗️




せっかく自分に向けられた好意、与えられたモノたち、自分から受け取り拒否していませんか?




それから、


「これは受け取るけど、これは受け取らない」



という、ジャッジ。




「お金持ちはいいけど、貧乏はいや!」(貧乏でもいい!はハードル高し…真顔)



「痩せてるのはいいけど、太ってるのはダメ!」



などなど…





私の場合は「天使は見たいけど、オバケは見たくない!」だったニヤニヤ





私はこれらを含め、良いことも、悪いことも


「すべてを受け取る❗️」



と、宣言しました。




何事もジャッジせず、ありがたく全ての出来事を受け取る、と。




この世は陰陽のバランス。




陽はいいけど、陰はダメ❗️❗️❗️❗️




この考えは、自分をとても窮屈にするし、同時に世界をとても狭めます。




元気な自分もステキだけど、疲れてて不機嫌な自分も愛おしい。




そんな風に思えたら、自分を取り巻く世界は、180度変化しますお願い





「これを受け取って、さあ私はどうしよう?」




すべてが、自分のクリエイションに変化します。




「すべてを受け取る」




最初はとても勇気がいるんですゲロー



でも、小さなことからでいいので始めてみてください。




きっと世界がもっともっと輝きだしますよキラキラ