結婚生活について悩む。
時々自分は鬱じゃないかと思うくらい、結婚生活について悩む。
相方は、はっきりいって異性好きで、わたしはとっても嫉妬深い人間。
でも相方の行動について言おうものなら
「わたしのせいで自分が小さくなる」と言われたことがある。
聞きづてならない。
結婚してる相手がいやがることはやらないようにするのが筋ってもんじゃないか?
そんなうるさそうにすることないじゃん。
沈黙は男の武器だ。
だからもう携帯も絶対見ない。面と向かって文句も言わない。何も聞きたくない。
こういう波が2週に1回くらいのペースでくる。
放っておくともやもやがそのうち消えていく。
こんなんでこのままやっていけるのか、結婚生活ってこんなものなのか、
見ざる言わざる聞かざるを続けていくことがいいことなのかまだわからない。