ノワとの出会い 後編 | のわmomのブログ♪

のわmomのブログ♪

2011年7月5日生まれの黒ラブノワールの「ノワ」

色んな事で悩みの尽きないmomですが
ノワと過ごす毎日を楽しんでいます♪
親バカっぷりを見てね( ̄+ー ̄)




ノワと出会った日の記憶を遡ります。


ペットショップのお母さんワンコの飼育について、自信がなかったmomと子供達はご縁が無かったと諦める事にしましたが、気持ちは「犬を飼う」
方向に固まっていきました。

その時点でも、「トイプーか、ティーカップくらいのちっちゃい犬で、サークル飼育すればいいんだよね(^∇^)だったら部屋も汚れないし♪楽勝楽勝♪♪」と思っていました。


数日後、ショッピングセンターの中にあるペットショップを何気なく覗いたら、


舐めるタイプの給水機を仰向けになって、横着な[みんな:03]態度で舐めている黒いワンコがいました。

それをみた瞬間[みんな:01]爆弾爆弾爆弾

ホントにビリビリっ雷雷と衝撃が走ったのです。

よく一目惚れを表現する時に使う、あれです。

カミナリ雷に打たれた様な衝撃で暫く動く事ができませんでした。

その時はこの子がラブラドールである事や、大きくなる犬だって事、盲導犬として活躍している賢い犬種だって事も何にも知らず、とにかく衝撃でした。

父ちゃんと出会った時にもこんな感覚は無かったし、[みんな:04]他の人がビリビリっときたって言ってるのを、ふーん。嘘くさいなぁ[みんな:05]と聞いていました。

でも、ホントにあるんですね。

ショップの方が、へばり付いて離れないmomに気付いて
「抱っこしてみますか?」と声をかけて下さいました。

一瞬、ひるんだんです。
今まで動物触れない潔癖症で生きて来ましたから。

でも、「お願いします!」と言ってしまいました。

photo:01


その時撮らせて頂いた写真です[みんな:06]

こうして愛想がなくて、全く人に媚を売らないマイペースな黒いワンコに完全な一目惚れを[みんな:07]してしまったのです。

momの中で、この子は絶対連れて帰ろう‼と気持ちが固まりました。

さあ、これからは、家族の説得です。

父ちゃんは昔コリーを飼ってた事もあり、動物の命を直視した事があります。だから命をお金で買う事に大反対です。

子供達は、ちっちゃいフワフワした犬と戯れるのが夢です。

そこへ毛の短い真っ黒な大きな犬が来たら、きっとビックリです。[みんな:08]

でも、諦める事は出来ません。

momの先輩のご主人がブリーダーをされています。相談したら、「仔犬の里親探してるって言ってみれば?」

という事で、父ちゃんの説得は終了。
父ちゃんはノワが買われたワンコだって事、多分気付いています。
でも知らないフリしてくれています。
momと変わらないくらい、ノワにハマっていますから。

子供達は可愛らしさに無条件でオッケー。

そんなこんなで我が家に黒ラブちゃんがやって来たのでした[みんな:02]


この日からノワ家のてんやわんやな毎日、momのノワ一色の毎日が始まりました。

・・・こうして書くと、普通の出会いですね(笑)

引っ張っちゃって、ごめんなさいf^_^;)