ドイツのクヴェトリンブルグへ | 世界1000都市ものがたり。

世界1000都市ものがたり。

世界にはだいたい200カ国あります。そのうち107カ国1300都市のお話。できれば、世界の国全部を訪れたい!毎年新しい国に2つ行くのが当面の目標。集英社オンラインマガジンOurAge でも旅の記事を連載中!http://ourage.jp/column/series/334/

OurAgeで連載中の鉄道トライアスロンの旅。

いよいよ残すところ2都市となった。

 

クヴェトリンブルグの町のことは、「たびたび美旅30000マイル!」に書いたので、ここでは記事に書けなかったお話を。

 

毎年4月30日に魔女の集会があるというクヴェトリンブルグは、おもちゃの町でもある。おもちゃと言うと、かわいらしいなにかを思い浮かべる人が多いと思うけれど、「魔女伝説」の町のおもちゃはわりと怖い。

 

夜この人形を見たら、絶対に泣き出すと思う。

 

町の名物チーズケーキ屋さんへ。鉄道トライアスロンの旅の約束は、食べ物は食べられる時に食べておけ、である。

 

この男性が弾いていたスティールパンの音色はこちらから。

https://youtu.be/D3uIxsRVoSA