プロポーズ秘話 



 
こんにちは
サプライズプランナー遠藤まきです


私の場合


”パカッ” ←婚約指輪の箱を開ける音


『僕と結婚してください』
 



ではありませんでした。


{01D5AFCF-C4C2-43DD-8964-2F58217ED10C}


 
先日お付き合いを始めて
約8カ月のパートナから

友人付き合いは10数年してたけど・・
人生初のプロポーズ♡
 
 
最近生まれて初めてゼク○ィのCMを
「もしかして私に言ってる・・?」と感じました笑
 



実は今のパートナーとお付き合いする前は、約5年パートナーが不在だった私。



前職が忙しすぎてやっとできたちょっといい感じになった彼には
約束を連続でキャンセルしてしまった私に


「本当に仕事なの?」と言われ疎遠になった過去も。
ちょっと悲しい思い出。。
 




そんな私にパートナーができて約8カ月。



久しぶりにできたパートナーにまだ理想のプロポーズなんて考えてもなかったです。


何も思い描かずクリスマスにプロポーズされるかもって思ってた。今考えると謎。
 




それでも先に結婚した友人たちの、


 
高級レストランで食事をしたときにプロポーズされた♡ とか

ひざまづいて婚約指輪の箱を差し出されてプロポーズされた♡ とか

ベイエリアの素敵なホテルに泊まって夜景を観ながらプロポーズした♡ とか
 



そんな話を聞いていたので、なんとなく


「男の人ってみんなそんな感じでプロポーズするのかぁ~」


と思い込んでいたんですよね。


なんというかちょっとロマンチックなムードを作ってくれるもの、というか。



 
でも、

 

私の場合


 
全然そんな感じじゃなかった・・・!
 


 
クリスマスに、思い出があるちょっと贅沢な温泉旅館へ再び訪れた私達2人。
まぁここまではシュエーションとして◎
 


 
温泉もお部屋でのお食事の間も



デザートにクリスマスケーキを食べた時も



クリスマスプレゼント交換した時も



はたまた私がサプライズで
日本酒飲むために津軽びいどろのかわいいおちょこを差し出した時も





特に何事も起こらず、、
普通にとっても楽しいクリスマス♡


あれ?プロポーズされるような謎の予感がしていたのに…




何も言われない・・・
あの予感は気のせいだったのかな?
 
 



と思いながらも
そろそろ寝ようかな


となったその時!




パートナーが
『まきちゃんにお願いがあるんだけど』


と、おずおずと差し出してきたもの。

{18E331D8-9CAC-42CA-8A3E-6040EA184E65}


それはパートナーのお誕生日に
私がプレゼントと一緒に渡した
『彼の好きなところボトル♡』
あ、↑これを作るバレンタインイベント参加者さま募集中です ちょっと宣伝♪


30個の私が思う彼の好きなところが
書かれたカードの中に、


たった1枚だけ入れた
Happy Birthdayと書かれたカード。



それには
『言い出しにくいお願いを1つだけ
なんでも聞いてあげます』



と書きました。
幼い頃両親にあげた肩叩き券みたいな感覚でした
 


その


伝家の宝刀のカードを
使うなんて
一体何事をお願い
されるんだろう…‼︎
しかもカード、ラミネートされてちゃんとなってるし‼︎





とびっくりして目も覚めたところでの



『僕と結婚してください』



だったわけです。



もうその時の私の頭の中は
すっごくびっくりして一瞬フリーズ。



え、これってプロポーズ⁉︎
はい!って言うの?それともふつつか者ですがお願いしますとか言うの⁉︎それは相手の両親に言うフレーズなのかなというか本当にクリスマスにプロポーズされちゃった‼︎そんなことよりとりあえず返事は決まってるんだから黙ってちゃダメだよねなんでもいいからなんか言わなきゃーー‼︎




という感じでやっとのことで
 

「はい、お願いします」とかなんとか
声を絞り出し(よく覚えてない)

「あの、これってプロポーズだよね?」

と確認した私でした。




まさかここであのお願いカードを
切ってくるとは予想外だった!


私が想定してたお願いは、


・遠距離恋愛だから会いたくても
どうしても会いに行けない時に私に会いに来て欲しい、とか
・私のこういうところちょっとやだから直して欲しい、とか

そういうたぐい。



もちろんカードの効果でプロポーズ受けたわけじゃないけどカードはちゃっかり回収。
「お願いされたからじゃないよ」と言ったら、「じゃあ別の時に使うから返して」と言われました。


ロマンチックな
シチュエーション
ではなかったけど、
こんなサプライズ
一生の思い出♡

「おめでとう〜‼︎」のお祝いの言葉が
まだちょっと照れくさい♡
ありがとうございます^ ^

いつもお読みいただき
ありがとうございます^ ^
 
まき
 
《 現在募集中のイベント 》
 
『愛されメイク
彼の好きなところ20 
バレンタインボトルでサプライズ♡』
{142D11C5-5D55-481A-962B-F48325631B2C}


開催日時
①2月3日(土)13時~15時
②2月7日(水)13時~15時


開催場所
都内某所
お申込みいただいた方に詳細をお送りします。
定員:各4名


〜タイムテーブル〜
1.ごあいさつ・自己紹介

2.レッスン開始


①彼の好きなところ20♡
バレンタインボトルワークショップ
{0CA8041D-C5C1-4523-86FC-3E7C74B7634E}

 

 ボトルに、あなたの思う
「彼の好きなところ」20個を書いたメッセージカードをつめていきます♡

「好き」や「愛」がいっぱいつまったサプライズプレゼントに♡

材料や、飾り付けの素材はこちらで準備いたします。



②魅力を引き出す
愛されメイクレッスン


「どのような女性になりたいか」「彼にどのようにみられたいか」
をお聞きしたうえで あなたのお顔立ちからチャームポイントを分析し、
さらに魅力を引き出すメイク法を レッスンします。


半顔は、しらいきほがメイクし     もう半分は、あなたに仕上げていただくので 次の日からご自分で再現可能です♡


※バレンタインボトルの作り方をご説明した後、
お一人ずつ別スペースにお呼びしてメイクレッスンをいたします。
他の参加者さんにメイクしているところを見られないので、恥ずかしくないですよ♪



3.ご質問・アンケート記入
お時間の許す限り、私やしらいきほさんへのご質問などありましたら受けさせていただきます。

持ち物: 普段お使いのメイク道具


バレンタイン、彼やだんなさまに喜んでもらい
その後も魅力あふれるメイクをしたあなたとなら きっと、素敵な恋が続くことでしょう♡



さらに!今回だけの特典がございます!

その1 しらいきほさんと、私がおすすめする 「バレンタインリスト」をお渡し♡

内容は・・・ ・購入可能なチョコレート ・一緒に出かけたい!レストラン
・甘いものが苦手な彼向けのワイン などを予定しています。

バレンタインボトルと一緒に渡せば、
さらに特別な日に♪



その2 メッセージが書ける!アルバムボックス台紙をプレゼント♡
{CA892203-ECEE-4F90-BB94-492BDE4859B8}


折り目にそって組み立てれば
ボックス型になります♡
{F998064E-5E1C-48C3-BFF1-C51AB2A97D95}
写真貼りつけ完成イメージ

お二人の写真をはりつけて、さらに彼・だんなさまをサプライズ♡


その3 早割を実施いたします!

定価 7,000円のところ、
1月31日までのお申込み
1,000円OFFの 6,000円でのご案内となります!
また、遠藤まき・しらいきほ
いずれかのLINE@にご登録いただいている方は
お申込み時期に関わらず
1,000円OFF適用♡
6,000円
でご参加いただけます。



※ご確認ください※ あなたのお顔にさわらせていただくので、 健康なお肌の方
(市販の化粧品の使用が可能・お肌に異常が無い・皮膚科等医療機関に通院中でない方)
に限らせていただきます。
 
↓↓申し込みはこちらから↓↓
 
 
 
 

サプライズプランナー遠藤まきLine@

友だち追加

 

↑こちらを押してお友達になってください♡ 

またはLINEお友達ID検索から

@ich4195k←@を忘れずに♪