こんばんは。

 

ハラスメント専門解決アドバイザーの さだ です。ニコニコ

 

さて、皆様

 

「自分の好きな所、10個言えますか?」

 

 

ハラスメントにあっている時

人格否定をされるので、自分が好きな所って見つけにくくなりますよね。

 

学生時代

自分のいいところって

褒められませんよね。

 

なにが、不足しているのかって事が

大きく注目されますよね。

 

日本の教育方法に問題があると思います。

 

だからこそ私たち大人は、自分自身の好きな所って言えなくなっちゃうんですね。

 

私自身

数年前まで、自分が一番大嫌いでした。

自分自身が、一番悪い人間だと思っていました。

 

今は、自分の好きな所

たくさん言えます。

 

考え方次第で、どうにでもなるです★

 

例えば、

 

飽き性→好奇心旺盛

 

感情が顔に出やすい→感情豊か・天真爛漫

 

せっかち→効率的

 

と、脳内変換大事ですよね。

 

いいところを伸ばしていけば

その人が輝いてきます。

 

この、マインドってとても重要な事だと思います。

 

この事は

周囲の人にも、使えます。

 

苦手な人が減っていきます!!!

 

 

 

 

では、明日もよい一日にしましょう!