妊婦18wになりました〜ウインク





最近の変化と言えば、

右矢印胎動が前よりも強く感じれるようになった
 ゴニョゴニョ動いたり、ピクッ!っと動いたり

右矢印トイレに行く回数が増えた
 妊娠初期にもトイレに行く回数が増えたが
 一旦落ち着き、また増えた

右矢印腰痛が復活
 妊娠初期の腰痛→骨盤が無理矢理広がっているような腰痛
 最近の腰痛→重いものを持ってる時のような腰痛

 わかりにくくてすみませんアセアセ

右矢印よくお腹が空くようになった
 食後胃が痛くなったり、空腹や食後に吐き気がしたりはまだ治まっていないがとにかくお腹空く

右矢印体重が落ちなくなった
 少し前は体重が落ちたり、増えたりだったが
 今は右肩上がり
 妊娠前より+3キロの43キロびっくり


右矢印感情が安定した
 沈むことがほぼない

右矢印お腹が出てきた
 洋服を着てても妊婦だとわかるレベル
 下腹がポッコリ出てる
 5ヶ月に入ったら急にヒヨコ

5ヶ月になっても変わらないこと

右矢印便秘
右矢印吐き気、胃痛

吐き気と胃痛は、ソロソロ落ち着く時期なので、もしかしたら胃の病気かもしれないとの事。
一度内科に行き検査してもらうことをオススメします!
って言われましたキョロキョロ実は、何年か前に逆流性食道炎と診断された事がある私。今もそれカモ?らしいキョロキョロ




今回の妊婦検診は主人も一緒に行きました
17w6d

いつものように血圧、検尿、体重測定済ませて腹部エコーヒヨコヒヨコ

久々のご対面ラブ



写真のせます
















鼻が大きすぎないか?!?!びっくりびっくりびっくり
写りの問題?!びっくり

先生は、この週数でこんなにハッキリお顔を見せてくれるのは珍しいね音譜とってもいい場所にいてくれたねラブラブと、鼻については触れてこないキョロキョロ




そして、、、
前回14w6dで見せてくれた男の子の特徴セキセイインコ青
それよりもはるかに立派に今回見れました!
やはり男の子確定のようセキセイインコ青星




子どもの姿を見たパパは

俺もっとしっかりやるけん!
この前はごめんね。
旨いもん食べ行こう!この子に栄養やらんと!

ってこの前夫婦喧嘩したけとを改めて謝ってきたキョロキョロそして旨いものってなんなのかなー?普段あんまり行かない高級ランチ!?と期待してましたが、、、






すごくコスパの良い肉専門?の定食屋さんでした流れ星仕事の方に紹介してもらって、来てみたかったんだってルンルン

↑このボリュームで900!!
雷雷雷雷しかも雷雷雷雷

ご飯おかわり無料!
炊き込みご飯か麦ご飯選べます

お味噌汁おかわり無料!

お漬物食べ放題!
4〜6?種類ほどありました


このコスパの良さには感動しましたグッ

お家から少し遠いけど、、、

食べ盛りの息子と弟を連れて来ようグッグッ










ちびちゃん、元気に育ってね〜流れ星流れ星