一昨日もう別れたいと言われました。
昨日も、もう別れようと言われました。













息子はおばあちゃんのお家に行ってたので夜は2人っきりだった私たち。

お蕎麦屋さんに行って帰ってきて、2人で格闘技のYouTubeなど見てまったり過ごしていました。

お風呂に入ってくるね、今日はすぐ上がるから
と主人。


喧嘩になった理由です。




最近、お風呂に入る時はいつも携帯を持っていく主人。なにしてるかと言うと、お風呂でドラマを見たりYouTube見たり…だそう。
息子が居る時も1〜2時間入るとかザラ!
因みに息子も1〜2時間入る


息子が居るんだから早く上がって遊んであげてよ。学校でどうだったかとか色々話聞いてよ。
父にしか言えない事もあるでしょうから。
と言えてないけど心でいつも思ってる。


そしてこの日も中々上がってこない。
私もお風呂に入りたいのに、しかもすぐ上がるからって言ってたじゃん。

2時間経ち我慢の限界が。

早く上がってよー!
と私。
すると、

なんでお風呂もゆっくり入らせてくれんとやって!俺は疲れとるのに!お前は何もわかってない!!!!!

と子どものように大声で叫ぶ主人。


なんか私の中で一瞬プツッんとキレ、このままじゃ喧嘩になるのはわかっていたので、
1人でドライブに出かけることに。




LINEがくる
もう別れよう。って
私無視する
電話がなる
私無視する
LINEがくる
私無視する
電話がくる
私無視

を繰り返し行くあてもないので
市内をドライブして帰ることに。


ベッドでYouTubeみてる主人。





背中を向けたままお互い静かに寝ました。


翌日、主人が仕事に行き1人で考えていると、私は彼の本質を忘れていた事に気づきました。



そう、自分の存在を認めてほしい、褒めてほしい構って君だということを。


思い返せば、妊娠してから悪阻などで体調も悪くあまり主人に構ってなかった私。
仕事で疲れているのに、この前はデートに誘ってくれて「俺、仕事できついけどお前の為にデートだって連れていく良い旦那だよね?!褒めてよ!」とアピールしてきていたのに、ありがとうと素直に喜ぶぐらいしかしてやれず、、、。
マッサージでもしてお礼でもしとけば良かったな、もっと褒めてあげれたらよかったな。と反省。




お昼にLINEで
昨日はごめんなさい。毎日毎日お仕事がんばってくれてありがとうラブラブなどと、こんな感じの文章を送る。

すぐに返事が。

わかったよルンルン
と。



夜になり、仕事は終わっているはずなのに中々帰ってこない主人。電話してみると、何か適当な事言って話をはぐらかしていたのはわかったから、問い詰めると今後輩といる。とのこと。

なんかイラッとした。
素直にそう言えばいいのに、誤魔化す意味がわからない。

電話を切った私。
主人から何度か電話が。

私、無視してお風呂に入る



お風呂から上がると帰ってきてた主人。

飯は!?
と不機嫌そうに素っ気なく言われ
イラッと

無言で作る私。






作りながら余計腹が立ってきた。
なんで私はこの人にご飯を作ってあげているのだろう。いつも作ってもらって当たり前みたいな顔しやがって!と、、、。



イライラしながら作られた飯とか食えるか!!!!!と昔のちゃぶ台ひっくり返しオヤジ張りに怒る主人。


どうでもいいやと思い片付ける私。




そしたら、、、、


もう別れよう!

とまた言われた私。





完全に切れました。

お前は子供達のことそんなにどうでもいいのかと、そこら辺の若いカップルみたく簡単に別れようとか言えることが私には理解できない。きつい、疲れてる?!みんなきつくて疲れてる!お前だけじゃない、男がそのくらいでグズグズ言うな
と気付けば主人の顔面ぶっ叩いてました、、、












そして、
もう好きにしていいよ。
今日は私が実家に行くよ。
と言うと、
いや、俺が出て行く。
と。

それでも一向に出ていかない主人。
出て行きたくないのはバレバレ。
そして何故か私の携帯は主人に没収されているし笑





寝室で寝てて、目が覚めると主人が横に。
しかも何故か私腕枕とかされてる笑



朝になり、

〇〇の日替わりランチ今日サイコロステーキでめちゃくちゃ美味しいよ!あれだったら誰かと行っておいでよ!とテーブルの上にお金を置いて彼は仕事に出かけました。






さ、今日はどうなることか…
今日は息子も実家から帰ってくるだろうから、夫婦喧嘩はしないけど、、、







ダメだな、最近。





大人気ないな〜
普通は我慢出来ることでも感情のコントロールが難しい、、、
反省します。


今日は美味しいご飯作って待っとこうグッ







すみません。くだらなく大人気ない夫婦喧嘩の話でした笑い泣き