パソコンに1年前にとった動画が入っていた。




見てみると、1年前の息子が。

たった1年前なのにすごく顔が幼い。
そして何より、声変わりしていない。


すごくすごく可愛いラブ





最近は声変わりもし出したし、下の毛も生えた。



たった1年でこんなに変わるんですね足


今私はお腹に赤ちゃんがいるけれど、

早く大きくなってね
早く安定期にならないかな
早く産まれてきてほしい、早くお顔がみたいよ

と思ってしまう。

産まれてくれば、

早く首が座らないかな?
早く歩けるようになればいいな
早く喋れるようになればいいな

と早く成長してほしいと思ってしまう。


でも振り返ってみればこの時期ってほんの一瞬だし、もう2度と帰ってこない大切な時期だということに気付く。

そして今では、息子に対してもう成長しなくていいよ。そのままでいなよ。と思ってしまう。
今までは早く成長してほしい。と思っていたのに

私から離れて行くこと、巣立っていくこと、親離れし自立していくことが怖くなる時がある。
親の目的は、自立させることのはずなのに、それが急に寂しくなる。。。


私ってほんとに勝手だなとつくづく思う















産まれてきてくれてありがとう