明けましておめでとうございます。

今年は赤ちゃんが生まれてくる年なので、すごく楽しみ♪たくさんいい事が起こりますように…。

 

さて本日1月3日は母子手帳貰って初の妊婦検診です。

血液検査があるとの事なので、朝食は抜き。ジュースもダメ。

 

病院に着いてすぐに、いつものように検尿と血圧測定、そして体重測定。

 

血圧107/71 いつもより少し高め?

体重42.3㎏

 

体重が妊娠前より2.3㎏も増えていました…ヤバい(´;ω;`)

ちなみに身長は158㎝

 

太りすぎ!とか先生や看護師さんに言われていないから大丈夫…?かな…?と甘い考えの私(笑)

 

さて次は血液検査かな?と思いきや…

 

「すみません…。血液検査とお伝えしていましたが、お正月なので検査機関がお休みなんです~。また次回でもいいですか?」

と…(笑)

 

そりゃ~そうだよね。

なんで私、前回言われてから今日まで気付かなかったのだろう(笑)

 

ということで、アメを一粒頂きました。そのアメがすごく美味しかった(^O^)

 

その後少し待合室で待った後呼ばれたので主人と一緒に診察室へ。

今日から腹部エコーでした。

 

赤ちゃんはめちゃくちゃ元気!足と手をすごくよく動かしてました。

心臓の音も力強くて安心した~

 




11w0d

赤ちゃんの大きさ 39.5mm

頭の大きさ     16.0mm

 

次回は血液検査のため来週か再来週にまた行きます。

 

あ、今日のお会計は0円でした。

 

補助券ありがたい(^O^)

 

 

ではまた