前回の診察の時に母子手帳を次回までにもらってきてください。と言われていたので、

12月25日のクリスマスに貰いに行くことにしました(^O^)

 

市役所別館にある保健福祉センター(健康課)に行き、

マイナンバー・免許証・病院からもらった用紙を渡すと母子手帳を貰うことが出来ました。

今年の福岡市の母子手帳の色はサーモンピンクよりも薄い色?(笑)

福岡市の母子手帳はサイズが大きめなんです。

例えるとするならば、ワンピースの漫画本が普通サイズの母子手帳。

福岡市は名探偵コナンコナンの漫画本サイズ!←わかりにくいかな…(笑)

 

 


 

これで次回から補助券も使える(*^^)v次回の妊婦検診は血液検査もあるから朝ごはん抜きだ~!

1月3日の検診が楽しみだ~~~