胎嚢、確認から4日過ぎた日、いつもと変わらない日中を過ごし

夜は早めにお風呂に入り子どもと主人と映画を見ていました。

トイレに行きたくなった私は、トイレに行くとうっすらと出血がありました.…

焦った私は主人にすぐ出血があることを伝えると

「お腹痛い?」「どんな血だった?」と焦り気味。

「とりあえず病院に電話してみよう」

と病院に電話し、先生からいくつかの質問が

「腹痛の有無」

→あります。

「どんな痛みなのか」

→下腹あたりがチクチク、ヒリヒリします。

「出血の色・量」

→ピンク色で少量です。ティッシュで拭くと着きました。

「そっか、まま出血しててびっくりしたでしょう。でも大丈夫ですよ。今日は安静にゆっくり休んで。」

「もし、出血がひどくなったとか、お腹痛いのが強くなったとかあればまた電話してください。」

 

との事なので今日は安静にすることに…

 

映画を見てた途中だったけど、もう頭の中は不安だらけ、、

すごくググったよ。

「妊娠初期出血 流産」とか「流産兆候」とか

 

 

すると、子どもが、

「お母さん、赤ちゃん心配なのはわかるし俺も心配やけど、大丈夫よ。俺の弟か妹はそんなに弱くないから」

と言ってくれました。その言葉が嬉しくて、安心できたし、そうだよね。と思えました

 

 

結局、その後は出血はなく、腹痛もなかったので様子をみることにしました。