妊娠検査薬が陽性になり、ワクワクドキドキしていたためか、

腰痛や体のホテリが強かったためか殆ど夜寝ることが出来ませんでした、、、(笑)

 

陽性確認した翌日、生理不順な私は

だいたいの妊娠週数もわからないのでとりあえず病院に行ってみることに。

 

予約はしてませんでしたが朝一で行ったためかスムーズに誘導されました。

 

まずは問診票記入

そして尿検査のためお手洗いへ

血圧を自分で測るシステムの病院のため測定をしました。

ちなみに 上98/下65 脈98 血圧低めかな?

その後体重測定

ちなみに41.2㎏ 知らない間に+1.2㎏

診察室に呼ばれ先生からいくつかの質問が

・出産経験は?

・普通分娩?

・出産した週数は?

・新生児の体重は?

 

その後いよいよ超音波で確認することに。

 

とってもドキドキしていましたが、胎嚢、赤ちゃんを確認することが出来ました。

 

「これが赤ちゃんが入っている袋ね」

「そしてこの中にいるのが赤ちゃんだよ」

「まま、わかるかな~ここ少しだけトクトクしてるでしょう?これ心臓だよ」

「心臓の音聞けるかな~」

「あ、少し聞こえるね」

「赤ちゃんの大きさからしておおよそ6週目くらいかな~」

「はいでは服を着て隣の診察室に来てね」

 

っとモニターを見ながら教えて下さいました。

 

となりの診察室へ移動して

「赤ちゃん今のところ順調ですよ」

「次は2週間後にまた来てください」

「次回は予定日もはっきり決まるからね」

 

と言われ病院をでました。

 

初診料いくらかかるのかな?と思っていましたが案外安く、¥6830でした~

 

次は2週間後か~~待ち遠しいな